10月22日(土)




秋になると、ふとした瞬間に淋しくなる日もありませんか?




十八代中村勘三郎さんとよく遊んでいた頃は、夏から年末にかけてはとにかく活動的で、平成中村座の公演があったり地方でのイベントがあったり、御園座での歌舞伎公演に出演したり、シアターコクーンの公演があったり、とにかく次から次へと予定がありその都度飲み歩くお祭り騒ぎがあって、立ち止まって考えたり悩んだり迷ったりする時間も無いくらいでした




勘三郎さんがショートカクテル好きだった事から、勘三郎さん主宰の「カクテルコンペ」もよく開催していて、勘三郎さんのよく行くバーのバーテンダーが一堂に会して、オリジナルカクテルの味と技を競ってもいました!🎶









この写真も東京六本木の今は無き「ホワイト」という店で開催された「カクテルコンペ東京大会」の時のものですが、この写真の中の2人はもう居ない訳ですから、やっぱり淋しくなりますよねぇ~😁



新型コロナウイルスの感染が拡大してからは、全然忙しい思いをする事も無くなって、余計に淋しいですねぇ~😃