8月15日(月)



実は、ここ数日NHK名古屋のスタジオで松本潤さん主演の来年の大河ドラマ『どうする家康』の収録をしていました



東京のNHKのスタジオはスケジュールがタイトで時間が取れないようで、名古屋で集中的に収録することになったようです



中村七之助さんの高校の同級生である松本潤さんは、高校生の頃から文京区小日向の十八代中村勘三郎さんの自宅などで僕とよく顔を合わせていて、その後もいろんなところで頻繁に会ってお話もしていましたが、不思議なことにCAPONEに遊びに来てくれた事がありませんでした



松本潤さんは勘三郎さんの事が大好きで崇拝していたので勘三郎さんの行きつけの店にも行きたいという気持ちはあったそうですが、仕事で名古屋へ来てもなかなか出歩く機会が無くて20年あまりが過ぎてしまいました



ところが、今回はこの名古屋の収録の期間に遊びに来てくれて「初めて来た気がしない!✴️」「なんだか懐かしい気がする❗」と言って大喜びして、七之助さんにも電話していました



一緒に尾上松也さんも久しぶりに来てくれて、堀越学園の先輩後輩の名コンビで絶妙なトークも聞かせてくれましたねぇ~🎵



共演している山田孝之さんも一緒に来てくれて、すっごく楽しい夜が朝まで続きました‼️



来年の大河ドラマはじっくりと観なくてはいけませんよねぇ~☺️