6月5日(日)




いやぁ~ 驚きました❗




先日NHKで1980年にオンエアされた松本清張作品「ザ・商社」というドラマを再放送していたので、ものすごく興味深く観ていました




主演は山崎努さんで、佐藤慶さん森本レオさん勝野洋さんにくわえて、伝説の女優あの夏目雅子さんも出演していました




そして一番驚いたのが、先代(十三代)片岡仁左衛門さんが出演していたんです‼️










今の仁左衛門さんが若い頃に、映画やテレビで大活躍していた事は知っていましたが、先代もテレビで活躍していたとは知りませんでした



まぁ考えてみれば、当時の松本清張作品のような奥の深いドラマには、しっかり役の性根を演じ切れる実力のある役者が居なければドラマが成り立たない時代ではありましたねぇ~



ですから、今観てもやっぱり面白いんですよ‼️



6月12日(日)にまた再放送するみたいですから、時間があったらちょっと観てください