4月9日(月)  




先週末の4月6日(金)・7日(土)に以前名古屋に住んでいて 転勤で今は広島に住んでいる今田泰則さんが、CAPONEの25周年のイベントの時以来久しぶりに遊びに来てくれました。  






4月5日まで出張で東京に行っていて、その帰りに名古屋で途中下車して遊びに来てくれたのですが、先日東京から電話があり 今は東京在住のCAPONEメンバー安齋隆正さんと浅野久美子さんと3人で飲んでいるとなんだか微笑ましくて嬉しい報告を聞いたところでした。







今田さんは名古屋に住んでいる頃一緒に行った『白揚』という店の餃子が大好きだったので、閉店してしまった『白揚』のかわりに伏見にある『香蘭園』という店の餃子を食べに行って来ました。






『香蘭園』は歌舞伎役者の市川左團次さんや中村勘三郎さんなどもよく行かれる中華料理店で、焼き餃子も揚げ餃子も水餃子もすっごく美味しくて 今田さんと行ったその日も7人前も食べてしまいました。






その後CAPONEで飲み始めた今田さんは シャンパンやスコッチを深夜まで飲んだ後、名古屋時代の友人と合流し焼肉を食べた挙げ句 伝説のラーメン屋『大丸』へ行き、名古屋での暴飲暴食の夜を締めくくったそうです。  






なかなかの強者ですね!