3月24日(土)    




先日 御園座の堤大二郎さんの楽屋へ遊びに行った時に ファンの方が持って来て下さったモノだとおっしゃって、ちょっと変わった物をいただきました。









CAPONE DAILY-201203231407000.jpg







『とうふちくわ』という物だそうです。






豆腐で出来たちくわと思ってもらうと分かりやすいかな…とも思いますが、なんとも不思議な食べ物です。






かなりり淡白な味なのでわさび醤油などで食べると美味しいらしいです。 







鳥取の名産物らしいのですが 堤大二郎さんは子供の頃からおやつがわりに いつも丸かじりしながら遊んでいたそうです。     







ずいぶんたくさんいただいたので、興味があって食べてみたいと思う方はCAPONEへ遊びに来てくだされば
サービスでお出し致しますので ぜひいらして下さいね。