11月30日(火)



昨夜は東京から御園座の中村勘三郎さんの踊りを観に来ていた知人が 東京へ帰る最終の新幹線の時間まで飲みに来てくれました。


名古屋のお友達も一緒にCAPONEで話しているところへ電話があり、11月の大阪の平成中村座と今回の御園座に出演していた山岡弘征さんも最終の新幹線の時間まで飲みに来てくれるとの事でした。



山岡弘征さんは以前にも紹介しましたが、勘九郎時代の勘三郎さんの一番最初のお弟子さんで、今は独立して役者と脚本家と演出家をやっています。



今年の勘三郎さんのシアターコクーンの『佐倉儀民傳』にも出演していて、同じ芝居の松本公演の帰りに名古屋まで来てCAPONEに飲みに来てくれました。



昨夜のCAPONEは そんなあたたかい人達に支えられて楽しい夜になりました。


どうもありがとうございました。