ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

(キアリ奇形1型)

治療はせず、半年に一回診察予定。

今のところキアリの症状はありません。

(髄液漏出症)

尾てい骨からの漏出あり。

頭痛、倦怠感が出てきますが

経口補水液を飲むと体調が良くなるので

飲みながら様子をみています。

あとは五苓散。

ブラッドパッチしてません。




昨日は夫と話していて

「下の子が小2くらいになったら

400万くらい稼いでほしいな〜と

思ってる」

って言われたガーン




最近は病気のこともあり

「働くな働くな」と言われていたので

(休職も終わりにするように言われ退職にした)



無理して働かなくていいんだ〜

病気と上手く付き合いながら

扶養の範囲内でいいんだ〜

と思っていたので



ちょっと衝撃受けた驚き


400万。

普通の人には、普通のことだ。

私もそのつもりで働いていた。

パートだったけど

いずれ社員になるつもりで。

会社もそのつもりで雇ってくれていた。


しかし、病気になり

しかも治療が保存的治療。



良くなっている気がしてなくて。

これ、良くなるのかなって不安で。


そんなところにそんな事言われて

なんかショックだった。


まぁ

働け!!!とかではなく

夫の希望としては

って話だからさ

希望は希望。

現実は現実よ。



どうなるかなんて

誰も知らない!




もしかしたら

数年後

めっちゃ元気になってるかもだし!




でも

夫には全然私の辛さも不安も

わかってもらえてないんだろうな〜と

なんか悲しくなっちゃったオエー