ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

保存的治療中!


 


最近明らかに頭痛がひどい日が多いな〜


頭痛に伴って、目が見えにくくなることと

思考力が落ちてる気がするえーん



やっぱり季節的なものなのかな?

4月5月のが調子良かった気がするなネガティブ



先日病院に行ったら

先生には

「暑い時期に悪化しがちだから

涼しいところにいてね。」

と言われた。

「体力が落ちている気がする」

と伝えると

「涼しいときにウォーキングをしてみて」

と言われた!

頭痛が10のうち3程度だったら

動いたほうがいいらしい。

それから

梅雨時の頭痛に効くかもということで

五苓散を出してもらいました。

今のところ効いている感じあるかもです。




今回で県外のこちらの病院は

一旦終わりにしました。


今のところ保存的治療で

遠くまで来るのが大変なので。


脳脊かどうか知りたくて

専門医を探し求めて来たこちらの病院。




とてもいい先生で助けてもらいました。


とりあえず終了ですが

「悪化したらいつでも来てね!」

「ブラッドパッチも仙骨で難しい場所だから

症例数ある先生を紹介するからね!」

と言ってくれましたえーん

とても頼りになる優しくていい先生でした。


何かあったら頼れる人がいる安心は大きい。


感謝です!ニコニコ