ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。


 

 今日は実家の仕事はお休みしたので

久しぶりに家でゆっくり...

とはいかず、普段できない家事をしました。


私は仕事に行ったら掃除ができないし

家事をしてから仕事に行くのもしんどい。


どっちかしかできません昇天


さらに今日気づいたのは

仕事に行ってるほうが
楽かもしれないということ。



座って事務仕事だから
掃除しているより楽なんでしょうかね。


掃除機はまだいける。

でも床に散らばった子どものおもちゃを
拾い集めるのに
気づいたらなんか這いつくばっていた魂が抜ける

かがんだ姿勢が辛いらしい。

どこが痛いわけでもないし
よくわからないんだけど
気づくとはぁはぁ言って動けないから
這いつくばって物を集めたり
遠くのぬいぐるみのかごに
入るように投げたり泣き笑い


めんどくさがりなのか
病気のため、そうなっているのか
微妙なところですが
たぶん病気のためかな。


多分この状況で無理して動き続けると
前みたいになるんだろうなぁオエー

なんでもほどほどにやりたいものです。


旦那も、理解してくれているかな?
理解していてほしいな。