ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。


 

 イライラがひどいむかつき

一昨日ぐらいから瞬間湯沸器みたいに

急にブチギレることが度々オエー



心当たりがある


まずは排卵の時期ということ。

ホルモンバランスの関係。



毎月あることだけど

今回こんなにひどいのは

たぶん


先月、甘い物を食べすぎた悲しい


4月10日頃

義父さんが美味しい和菓子屋さんの

あんどうなつを箱でくれた

20個くらい?



旦那は「こんな量どーすんだ!」

って言ってたけど

私は大好物目がハート



冷凍しておいて

トースターで焼いて食べると

サクサクで最高に美味しい飛び出すハート



それを毎日食べてました悲しい

そしたら

血糖値コントロールがイカれた。

たぶん。



20代前半の頃

低血糖症と言われたことがあり

白い砂糖は食べすぎないように

普段気をつけていました。

なのにたまにやってしまうえーん






今日なんてソリタを飲んだ

30分後に

気絶するように寝てしまった不安

怖すぎる。

血糖値スパイクでやや上昇からの急降下。

血糖値の動きなんて普通の人は

体感ないはずなのに

私なんとなくわかるんです泣き笑い
(調子悪いときだけです)




妊娠中の糖負荷検査でも

高くなりすぎはしないのに

その後、下がりすぎていたらしく

なんと、45キョロキョロ



帰宅したあと病院から電話がきて

「普通なら倒れている数値なんですけど

大丈夫ですか!?無事ですか!?」

泣き笑い


血糖値低すぎる状態に慣れている身体らしい。





血糖値が下がりすぎると

人は生命を維持するために

アドレナリンを出すらしく

私はそれで爆発するみたいにイライラする魂が抜ける



本当に本当に気をつけたいものです...



反省ネガティブ
明日子どもたちに謝る悲しい