ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。


 

 今日息子が朝トイレに行っていて

登校班に間に合わずネガティブ
 


先に行っててね〜えーんと班長に伝えて

トイレ終わって息子と

学校までダッシュしました。

(なんで車で行かなかったんだろう)




そしたらそれから頭がすんごい痛いネガティブ

この痛みってキアリからくるものなのかな?



最近花粉がひどくて

強く鼻水をかんだり

トイレでいきんだりすると←笑

あれ?頭痛いかも?

というようなことがあったのですが...


今日はとんでもなく痛い。

後頭部、首、肩の血流が

すごい悪くなるような感じで

マッサージボールで肩をほぐすと

少し良くなりますが

鼻水かんだり咳するたびに痛くなる悲しい




今まであまりキアリの症状って

いまいちピンとこなくて

どちらかというと髄液漏れの症状なのかな

って思っていましたが

なんかこれはキアリっぽい気がしましたネガティブ

素人判断ですが...



キアリの人って

縄跳びしたり咳やくしゃみで

強い頭痛になるみたいです。


強いってどれくらい?

そしてそれはどのくらい続くの?

キアリ奇形ってあんまり情報が

ない気がします無気力



もしかして最近眠れないのも

キアリのせいなの?

髄液漏れなの??

もうよくわかりません予防




これは先日公園で

ランドセル×桜でロケーションフォトを

撮ったときの写真です。

カメラマンが友達にいて

撮ってもらいましたニコニコ


1時間の撮影でしたが

私は帰って即、横になりました笑

この日は調子悪かったなぁ...泣き笑い

撮影できただけいいけど!

とっても波があります。