ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。


 

入学式を終え

今週から学校が始まりました。


登校班の人数が少なくて心配なので

朝は途中までついていき

帰りは1年生だけ帰りが早いので

歩いてお迎えに行く

という生活3日目

母ヨレヨレ泣き笑い





今まで家で横になっていることが

多かったんでした

自分でも卒園入学の慌ただしさで

なんだか忘れてました泣き笑い
 
完全に運動不足だし

いい運動になる!!

なんて思ってたのに

ちょっと歩くだけでこの有り様なんだね無気力

私って。

帰り道に息子が友達の家に寄ろうとしちゃって

(友達が呼んでくれた)

それを阻止したりするのも

友達の御両親に気を使ったりで

もう疲労困憊オエー




入学で気合が入って

頑張りすぎたのか

もう身体がしんどくてしんどくて

たまらない看板持ち


子どもたちが半日で帰ってくるのも

なかなか身体にこたえたのかも...悲しい



今日なんてさ

家にいるとゲーム、テレビ三昧に

なってしまうからと

夕方に公園に連れてって

その時調子がいい気がして

丘みたいなところを走り回っちゃった爆笑

そしたら夜になって

フラフラ不安

足がもつれそう無気力


お風呂入ってすぐ布団にきた。





言うことを全然聞かない子どもたちにも

イライラしてしまって赤ちゃん泣き

罪悪感




無理して遊びに連れてっても

イライラしてたら意味がない悲しい


半日の日々もあと1週間悲しい

友達の家に寄ろうとしないでくれー悲しい