ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。


 
昨日今日、頭痛がなかなかひどい。

横になっていても。

と思っていたら生理が。

気付いたら頭痛とだるさがひどい。

なんなら吐き気もするよーオエー

最近のひどい頭痛は生理前だったせいかも?




でもね、ちょっとした体調の変化なんだけど

イライラがあんまりなかった。

今まで(病気に気づくまで)

いつもイライラがひどくて

というか、生理に関わらず

本当にイラついた母親だった悲しい

そんな自分が嫌いで

色んな本を読んで

変わりたいと思って実践した。

でも変われない。

の繰り返しだった。


けど最近本当にイライラしている

時間が少ない。

仕事を休み始めてからかな。

明らかに痛みを感じる時間が

減っているからかな?

改めて

痛みってストレスだったんだなと思います。


今もまぁまぁダルい痛いはあるけど

横になっていられるから

全然マシ。


でも、ブラッドパッチのことも

考えなきゃなぁ。

尾てい骨からの漏れは

止まるのかな?

再発しやすいと聞くと

どーなのかなと思ったり。


悩みはつきないなぁ。



最近息子が

ままいつもありがとう

っていう手紙をよく書いてくれて

とっても癒されています赤ちゃん泣き

うきうきでかっこいいいちねんせいになります

って書いてあるけど

きらきらでかっこいいいちねんせいになります

って書きたかったんだって泣き笑い

なんてかわいい間違いなんだろうか目がハート

ママの方こそ、いつもありがとうだよ泣くうさぎ

本当にいつも幸せをありがとう愛