ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。


 
土曜日、補液のおかげか驚くほど体調が良く
いちご狩りとショッピングを楽しんで

明日は何しようかな〜照れ

なんて思いながら眠りについたのですが

次の日全然起き上がれなくて
旦那が寝室に覗きに来た無気力

起きたけどフラフラして起き上がっていられない


結構愕然とした魂が抜ける
 

もうね
仕事は諦めよう

その日に思いました。


とても無理だと。





月曜日はまぁまぁで
横になったり起きたり


土曜日のような元気な感じ感じはなく
(あれば何だったんだ)


夜になったらだるくなったりイライラしたり
やばい頭痛が出て、もう悲惨オエー


夜中に久しぶりにロキソニン飲んだ


それでも眠りは浅くて朝方やっと眠れて
そしたら朝なかなか起きられない昇天


子どもたちも寒いから全然起きなくて
みんなで寝坊


幼稚園ギリギリでした笑


まだ幼稚園だからいいけど

息子はもうすぐ小学生

朝早く起きる習慣つけてあげたいのに
なかなかできなくて本気で焦っている

さすがに、小学校に行くようになったら
頑張れるかな


子どもたち、ごめんね雲





夜寝付きがとても悪く、朝すっきり起きられないので、少しでも改善するように

幼稚園に送ったら近所の県立公園の駐車場に行き、しばらく日を浴びるようしています晴れ

メラトニン

今日は雨なので曇ってますが、曇ってても効果があるみたいなので




ちょっとした癒やしの時間にもなってますにっこり


当たり前だった生活にはすぐには戻れないかもしれないし

もう戻らないかもしれないし

わからないけど


子どもたちと夫のためにあまり体調の波のないように過ごしたいびっくりマーク

子どもたちがなるべく不安にならないように生活したい


それが私の今の目標ですスター




それにしても低気圧??のせいなのか
今日は朝から本当に頭が痛い魂が抜ける


病と戦うみなさんが少しでも穏やかに過ごせますように!
お祈りしています流れ星