ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。


 


 寝れないオエー

なんで寝れないかと言うと、また仕事のことを考えていました。


先日の診察の後また夫と話したのですが

やっぱり仕事はやめたほうがいい

と言われました




ここ数日、経口補水液を飲んでいたら元気に過ごせるから、仕事に戻れるのではないかな?と思っていたのですが...


結局

動けば漏れる
  ↓
漏れるから飲む
  ↓
動けば漏れる
  ↓
漏れるから飲む

を繰り返していて...

それってどうなんですかね?
そうやって過ごしている人もいるんでしょうか?




私は尾てい骨から漏出がありました

ブラッドパッチは難しい場所のようで、今行っている病院ではできないと言われました。

また、尾てい骨は再発も多いんだよね...とも言われました。


どうなんでしょうか?赤ちゃん泣き





経口補水液を飲みながら、家でできる仕事をしているのと

経口補水液を飲みながら、幼稚園で抱っこやおんぶ、時には走り回って仕事するのは


結構違うだろうなと
今日のお出かけで思いました


そもそもなんでなったかもわからないけど、あえてリスクのある仕事をするのも違うよなぁと



また再発(というか悪化)したら、職場にはもちろん、家族にもまた迷惑がかかる。






仕事が本当に好きでした。
特に今の園に入りたくて入りたくて、2年前にやっと入れました。

だから思い入れも強くて。




でも私がいちばん大事なのは、家族です



でも今の状況だと普通のお母さんという仕事ができるだけでも、十分なのかなぁなんて思ってきました。


きっと、旦那はそういう意味で仕事はやめたほうがいいと言っているんだと思います。