ニコニコ ワタシのこと

30代半ばの女です

家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

 

ニコニコカラダのこと

キアリ奇形1型

脳脊髄液減少症

診断されています。

治療はせず、半年に一回診察予定なのですが

頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。





過去のことを投稿したり、リアルタイムの話を更新したり、シッチャカメッチャカで絶対読みにくいですが悲しいすみません...


昨日病院に行ったことをどうしても記録しておきたくてびっくりマーク



キアリ奇形は1月に確定していたのですが、半年に1度の診察で経過観察をすると脳外科の先生に言われて...


え?まって
この頭痛、倦怠感
目が二重に見える(複視)
めまい
どうしたらいいの!?赤ちゃん泣き


となりました。


先生にはいろんな症状を訴えていて、検査はしてもらえましたが、症状をどうにかするということは考えていただけず...

個人的にあんまり話しやすい雰囲気の先生でもなかったので(怖かったw)
セカンドオピニオンを決めました!


そした新たにそちらの病院に相談したのが2月21日。

何を相談したかというと

この頭痛やめまい、倦怠感は
脳脊髄液減少症ではないか?

ということでした。

実は12月頃からそれを疑っていたのです。
またおいおい書きます。


相談の時の先生の判断は、今までの画像を見て、若干怪しい所あるから追加で検査をしようかという感じでした。漏れにも見えるようなきもするし、血管にも見える...という感じ


一緒にいた旦那は先生の反応などを見て「これは漏れてないんじゃないかな〜やっぱキアリなんじゃかいかな」と言っていました。

私も、この不調はやっぱりキアリ奇形によるものなんだと思いつつ...

 
昨日いよいよ検査の日で行ってきました!


そしたらなんとびっくりマークびっくりマーク
漏れてましたあんぐりあんぐりあんぐり



ここにきてまさかの
脳脊髄液漏出症の診断でた不安


合併してました。
ほんとびっくり


治療についてはまた書きます!