にっこりワタシのこと
30代半ばの女ですニコニコ
家族は同じ歳の夫、息子(6歳)、娘(4歳)

にっこりカラダのこと
キアリ奇形1型 診断されています。
治療はせず、半年に一回診察予定なのですが
頭痛、倦怠感あり仕事休職中です。



キアリのことは一回お休みで
家族のこと。



私はすごーくイライラ
キーキーしてしまう母親で...


娘ちゃんには特に
イライラしてしまう。


ひどいです。

本当にひどいです。



理由はなんとなくわかっていて

娘ちゃんはとっても
マイペースな子で

なかなか
気が散漫なんです泣き笑い
 
だから
朝の支度にしても
片付けにしても


全然一筋縄では進まない。

それに
鬼ママのわたしは
イライラキーキー


しちゃう。


悲しい



そもそもイライラとは何なのか。

イライラって

自分の思い通りにならないとき
出てくる感情

だなって思う。


結局
イライラキーキーしている人は
わがままだ。←←

と思っています


でも
「早くやってほしい」
とか

「集中して片付けちゃってほしい」
とか

その感情は
わがまま(?)かもしれないけど

それはそれで
私がそう感じるのも
仕方ないのかなとも
思うのです。

母といえど人間なので

まだまだ人間界30数年目なんで

 
でもびっくりマークびっくりマーク

イライラ
キーキー

言って
人を(娘を)傷つけていいかって
いったら

それは違う。

なんなら
我が子のことは
誰よりも傷つけたくない悲しい

だって誰よりも大切だから



だから

早くしてくれなくてやだなー

と思ったときは

深呼吸して
自分を客観視して

冷静に
「この時間までに〇〇をしてね」
とか言ってあげよう


書きながら思い出したけど
時っ感タイマー
お兄ちゃんのときは
よく使ってたから
また使おう指差し



↑コレです




あとは
急かさないように
なるべく時間に余裕を持って
やらせてあげられるようにしよう!


いい振り返りになったぞキメてる

 

ただの反省日記でしたが

最後まで読んでくださって
ありがとうございました飛び出すハート