サンリオは昔OVAを出してて(今も?)そのシリーズが結構好きで、今でもデータを残してある
当時録画してもらってたビデオ→正規のソフトを使用しパソコンにダビングっていう感じでいくつか残してた
その中にあった
けろけろけろっぴの友だちになろうよ!っていう話で、私はめちゃくちゃけろりーぬにキレたwww
絵の動物の女の子にあんなにキレたんはいつぶりやろ?
・
ヘビがけろっぴ達のエリアにやってきて絡む話
この子めちゃくちゃ可愛いねん!![]()
でも、ヘビやからっていう理由で、最初は輪に入れてもらわれへん
初見でぎゃーーーって逃げられるヘビちゃん
…え、待ってwここからすでに可哀想w
てかヘビってそんなに嫌?みんなそんな怖い?
私はヘビ全然怖くないから、ゴキブリと同等ぐらいで嫌われてるのがほんまに納得いかへんねん
何が怖いん?噛まれそうやから?首絞められそうやから?見た目?
いや、私も毒蛇は怖いで?それは命の危険があるから物理的に怖いやん
でも見た目だけでキャーーーー!!!はちょっとわからん
まあそんなこんなで距離を置かれるヘビちゃん(可哀想すぎる
)
しかし、さすがは主役のけろっぴニキ!こいつは誰よりも先に受け入れ態勢を整えた
いまだ怯える友達にも「いいヤツだよ!」的な根回しをしてもらったことで、徐々に仲間を増やしていくヘビちゃん
それでもけろりーぬだけは「ヘビだけはどうしてもだめ!」と拒絶をし続ける
男子とは無事に仲良くなれたものの、最後まで残ったのが紅一点のけろりーぬ
こいつが厄介
ヘビちゃんとサッカーをして盛り上がってる男子グループを見て一言
「ヘビなんかと仲良くするなんてどうかしてるわ!
」
…ヘ、ヘビなんか?????
はああああ!?!?!?!![]()
ここで私のあらゆる血管がぷっつーん!と切れる
まるで自分がハブられたかのように「そんな奴と仲良くする皆なんかもう知らん!」スタンスで走り去るけろりーぬ
なんで被害者ヅラなん?
ほんでこっから一番胸糞な展開
一心不乱に走った先が崖やったことで落ちるけろりーぬ
しかし、たまたま生えてた枝に捕まる
けろっぴ達が駆け寄って助けようにもうまくいかず、けろりーぬの体力も消耗してきた
ここでヘビちゃんが「僕につかまって!」と自分の体を差し出す
なんちゅうええ子なんや![]()
それに対してけろりーぬはなんて言うたと思う!?
「やだ!触るのもいや!」
…生死をさまよう場面になってもまだ拒絶するか?あほんだら
ヘビちゃんの声がこおろぎさとみさんであることからも愛しさ倍増
私はけろりーぬアンチになっていった
「ほな落ちはったらよろしいやん」
私の中の怖い女将さん(誰)がぽそっとつぶやいた
あんだけやだやだ!言うてたけど片手で枝に捕まるのに限界を感じ、ようやくヘビを握る
なんとか助かったけどヘビちゃんはボロボロ(死ねへんで)
そらそうや
自分より何倍もでかい女に全身引っ張られてんもん
ヘビちゃんはどこぞの誰かと違って非常に性格が良いので「助かってよかったよ」的なセリフを吐きながらぐったり
そこでやっとこさけろりーぬは涙を流し感謝を述べる
死にそうになった結果助かったから、アドレナリンドバドバ出てるだけちゃうんか?と非常にイライラしてしまった次第です
・
この話むちゃくちゃやw
サンリオのキャラクターに悪い奴がいなさすぎて、ストーリーの中でひと悶着起こそうと思ったら誰かをヒールにしやなあかんことになるんやろな
それにしてもこの回でのけろりーぬが性悪すぎて…
ポチャッコのOVAでも胸糞悪い話がある
モグラの子が泥棒したって冤罪ふっかけられる話
途中で「ぼくじゃないのに…」って家で泣くシーンがあんねんけど、胸がキュッッとなって泣きそうになる
くそほど可哀想やった話
その話でも、やっぱり主人公であるポチャッコは「ちゃうと思う
」ってかばってくれてた
で、肝心の冤罪ふっかけた奴らは最後に適当に謝って終わりやで
「謝られたら許そうね!それが友達だよ!
」って押し付けられてる感じがして嫌やな
許さんことにして絶縁するっていうオチでもええんやで?(そんなサンリオ誰が見んねん)
なんでサンリオのOVAってこう心臓をえぐってくるんやw
・
ちなみに、ハブる・ハブられるは西日本の限られた地域の方言ではみごと言います
例文) あいつの事はみごにしよ!(性格くそ)
はみごのアクセントは真ん中にきます → _ ̄_
もうでも最近はめったに聞かへんなー
ハブるとか仲間外れって言うのがデフォなんかもしれへん
私はこういう消えゆく方言を使っていきたい![]()











