1月31日の探偵ナイトスクープ | ほまやん。ミュージアム

ほまやん。ミュージアム

投稿内容…大人のシルバニア、シルバニアファミリーに関するあれこれ、イラスト制作に関するあれこれ、映画に関するあれこれ、DIYに関するあれこれ。基本的に何かを作ったりするのが好きな女。雑多なブログになる予感。

水鉄砲でお風呂のお湯を抜くのにどれくらいかかる?
依頼者 京都府39歳女性
探偵 スリムクラブ真栄田


先日1歳の娘とお風呂に入っていた時、両手を合わせて作る水鉄砲で遊んでいました。
その時、ふと、この水鉄砲でお風呂のお湯を全部外に出せという拷問があったら、途方に暮れそうだなと思いました。
試しに連続でやってみましたが、全くお湯が減る気配はなく、手が腱鞘炎になりそうな気配だけがありました。
実際どれくらいの時間がかかるのかとても気になります。
探偵さん私の代わりに調査して頂けないでしょうか。時間に余裕のある探偵さんよろしくお願いします。


依頼者さんと赤ちゃんが全く同じ顔してて可愛かったwww
完全にママ似なんやろうな飛び出すハート
依頼文の時点で察してたけど大人しそうな顔してSっぽい依頼者さんw
ほんまに純粋な疑問なんかもしれへんけど、あの人は絶対にSの素質があるw

真栄田探偵の手が大きいこともあり、結局かかった時間は5時間半拍手
思いのほか早く終わったな

単純な疑問を解決する回にハズレなし





もうすぐ手術で左目を摘出
落ち込む母を元気づけたい

依頼者 東京都20歳女性
探偵 霜降り明星せいや


本日は私の母を元気づけたいと思い依頼させて頂きました。
母はどこからその元気が湧いてくるのかというほど、パワフルでよくしゃべる人です。
しかし、最近の母は元気がありません。その原因は私にあります。
少し私の話をします。
私は群馬から上京して声楽を学んでいる音大生で、プロの声楽家の姉と2人で暮らしています。
私は母が妊娠6ヵ月という早い時期で産まれ、未熟児網膜症という視覚障害があります。産まれた頃から左目は見えず、右目もほんの少し色や光が認識できる程度でした。目が見えないことでできないことも多く、家族や周囲の人に協力してもらいながら、僅かに残った視力で自分なりにできることをやってきました。
ですが、数ヵ月前から急激に右目が見えなくなり始め、最近手術をしました。手術は終わったものの今後の回復は見込めないかもしれないと言われています。
さらに今度は使えていない左目が痛むようになり、ちかぢか眼球の摘出手術をすることが決まりました。
私自身は幼い頃からいつかこういう事態になるかもしれないと覚悟していたため、悲しい気持ちはありますが、比較的落ち着いています。
しかし、母はそうではないように感じました。
11月に右目の手術をすることが決まった時は静かに泣いていて、左目の摘出手術が決まった帰り道には、「ちゃんとした体に産んであげられなくてごめんね」と謝られました。
母は私に対する申し訳なさや、もどかしさを抱えてしまっているようです。
母はよく私の目をかわいいと褒めてくれます。
そんな母に、私の目がまだあるうちに何か元気になってもらえるようなことがしたいと考え、姉に手伝ってもらっています。
探偵さん一緒に見守って頂けませんか?よろしくお願い致します。


強い女性やった
産まれつきほとんど見えてなかったとしても、それが完全に真っ黒になってしまう恐怖ってとてつもないと思う
こんなにも若い女性が、覚悟を決めて前に進もうとしてるだけでも凄いのに、さらに母親を元気づけようとするなんてなかなかでけへん

友達にも恵まれてて、常に交代でサポートしてくれてるらしい
良い人のところには良い人が集まるっていうのはガチやなキラキラ

目が痛いと言いつつ、最後は母のために母の好きな歌を目を開けて歌い切る
こんなん泣くってー…えーん
せいやたんも号泣w

歌唱力も凄いルンルン
あの小さい体のどこにそのパワーが潜んでるんやっていうぐらいの声量
ちょっと声楽やりたくなった(すぐ影響受ける奴ダッシュ)





欲しいプレゼントを秘密にする息子
サンタさんへの思いは届くのか?

依頼者 愛知県42歳女性
探偵 カベポスター永見

今すごくそわそわしていることがあり依頼を送らせて頂きました。
季節はもうすぐクリスマス。街もイルミネーションで色づき、すてきな雰囲気になってきました。
そんな中、先日ふと小学5年生になる息子に、「今年はサンタさんに何をお願いするの?」と聞くと、息子は少し考えたあと、「今年は心の中で念じてみる」と言いました。
サンタさんも念じられただけではさすがに困るのではないでしょうか。
クリスマスまであと2週間ほど、心配性の私は今すごくそわそわしています。
息子の願いはちゃんとサンタさんに届くのでしょうか。
探偵さん、私のそわそわを解消してください。


頑張って聞き出せばいいやん!気づきと思ってしまった私は子育て向いてないんやろうなw

探偵が、依頼者の息子の友達に「息子くん何かプレゼント欲しいって言うてた?」って聞いても誰も知らんかったのはそらそうやろうなと思ったけど、誰ひとりとして「え、まだサンタとか信じてるんwww」って茶化す子がおらんかったことに感動したキラキラ

結局聞き出すことができず、未解決で終了…
スタジオからは落胆の声が

…と、思いきや

隠しカメラでリビングを映した様子が流れる
子供達には何かの音が聞こえるらしい
お母さんに「音がする!」と訴えかけても、お母さんには伝わらずもやもや
そのまま子供たちは誰かと会話をして、プレゼントを告白

なんやこのお洒落なオチwww
最高かよwww


一瞬「どういうこと!?ダッシュ」ってなったけど理解できた瞬間
「うぇ~~~~~いグッって声出たwww

多分実際にリビングではサンタらしき人物の声がどこからともなく聞こえてきて、子供達と会話を交わしたんやと思う
それを、編集でサンタの声だけカットして、”サンタの声は君達にしか聞こえなかったよ”っていう演出をしたというわけ
…多分(間違ってたらハズイ笑い泣き)
もしあの子達がこの放送を見た時に、「やっぱり僕らにしか聞こえてなかったんや!」って、夢を壊すことなく終われるもんな
放送ではサンタの声の部分が鈴の音になってたから、理解するまでにラグが発生してしまった

こういうのいいなハート
編集込みでよく考えついたなと思うわ