【イラスト】お願いごとしたけど馬券外れた七夕 | カプネロミュージアム

カプネロミュージアム

投稿内容…大人のシルバニア、シルバニアファミリーに関するあれこれ、イラスト制作に関するあれこれ、映画に関するあれこれ、DIYに関するあれこれ。基本的に何かを作ったりするのが好きな女。雑多なブログになる予感。

 

きゃわわな織姫たそ

 

今年は全然イラスト描けてなかったから、せめてイベントの時ぐらいは描きたい!!と思って完成させたイラストです!

制作時間は7~8時間ぐらいかな?この仕上がりで7~8時間は私にしてはかなり早い方

長いこと絵描いてる奴やのに自分で自分のこといっつも舐めてて、「あー3時間あれば余裕www」とか謎に思ってまうんやけど当然できる訳ないんよなwww

なんであんなに自分自身に対して毎回イキッてまうんやろwww

3時間でできる訳がないねんwww

 

朝から馬調べて馬券買ってずーっと絵描いて、声出すのは作業用動画で笑う時のみ、っていう私とは対照的な、朝からデートの準備に没頭する織姫ちゃん

マジで可愛いピンクハート

紫×水色×ピンクをどうしても合わせたくてなーラブラブ

最初瞳がデカすぎて「なんか可愛くない…」って思いながらもだいぶ描き進めて、塗りまで終わってたんやけど、ようやく

「瞳がでかいんや!!手(大声)」

って気付いて修正したらめっちゃ可愛くなった

メイクも気に入ってますラブラブ

天の川っぽくキラキラメイク

 

やっぱり私はこれぐらいのアニメ塗り×部分的にブラシでグラデっていう塗り方が一番楽しいです

厚塗りやってた時もあったし、アニメ塗りでもかなり細かく塗ってた時もあったけど、これぐらいのゆるさとふわふわ加減が自分の絵柄との親和性高いなって思ってますチョキ

 

 

 

こっからメイキング歩く

 

 

 

昨日寝る前にラフ画描いて、続きは明日!ってことでおやすみ

布団に入ってから「いや、あのラフ画はナシやな…」とか脳内一人会議してコケコッコー(朝)

朝ご飯食べ終わったらすぐにソフト立ち上げてラフ画描きなおす

↑これが寝る前に描いてた没のやつ

こういうななめの角度は好きなんですけど、なんかしっくりこうへんかった

なんかさ、この、誰かに見られてる感じの隙のあるアングルって、日常風景の描写やと違和感ないと思うんやけど、織姫にとっては今日って特大イベなわけやん?

それってかなり気合い入ってウキウキドキドキしてるわけや

それやったらそのドキドキを正面から受け止めたくない??(知らん)

うちらがドレッサーの鏡になって受け止めたくない??(知らんて)

やから上のはボーーーーーツ!!!!!

 

しかもなんかやけに幼くなってロリ巫女にしか見えへんから没

修正なんてなんぼでもできるんやけど、自分が変にしか見えへん時ってパーツ描き直すとかパーツの位置変えるとか、それでは追いつかないんですよね

リセットして白紙にしやなモチベ上がらん

もうみんな出て行ってんのに、自分はまだ玄関で一生懸命靴ひも結んでる感じ

なんべんやってもその靴ひもの蝶々結びが縦になったり斜めったりして、一生やり直してなかなか外出られへんで焦ってる感じwww

それやったらもう靴変えようぜwwwみたいなこと

もうスニーカーやめてスリッポンに履き替えるわ!!って感じ

 

伝われ花

 

ほいでくそほど可愛く描けたラフ画がこちら

目めっちゃ好き!!

最近目に満足いってなかったからマジで革命起きた飛び出すハート

けどこれがラフ画の落とし穴

ササッと何重にも重ねた線を自分に都合の良い線で脳内補正してる状態なんで、これをピシッと線画にすると「あれ?なんか違う…」ってなんのは絵あるある

 

けどこれほんま完成した後に見ても可愛いwww

この目可愛すぎる

このまま同じように何本も重ねて線画にしてみたら少女漫画っぽくなりそうですね

今度このラフ画の目だけ再利用しよっかなwww

それぐらい気に入ってる

 

で、結構目変えた上で線画となる

私はこの状態から頭真っ白になることが多いですwww

なぜなら、細かく色を決めていないからwww

いっつもざっくりと「紫メインで塗りたいなー」「オレンジをアクセントにして塗りたいなー」ぐらいにしか考えてない

 

そして色を決めて陰影をつける前がこちら

めっちゃドすっぴんで失礼しますwww

織姫さんにボコされそうwww

「あんた何勝手にうちのすっぴん晒してんの?ニコニコ」って、笑顔でキレてくるタイプ

けど可愛いよー

シミとシワがないすっぴんってだいたい可愛いから

ファンデなしではグロ注意っていう今の私みたいな肌にならん限り大丈夫

若い子でもすっぴん見られるの嫌がったりするけど、だいたい肌キレイやから嫌がることないし、それでもし「化粧後と顔全然違うやん。別れよ。」とか言う彼氏がおったらおばちゃんがフルボッコしたるから電話してwww

 

全然関係ない話するけどさ

 

私数年前にこなぷんの動画にハマッてめっちゃ見てたんですよ

で、最初こなぷんとは何ぞや?とか思いながら見てたから、普通に食べれるもんなんやと思ってて、えー楽しそうな上に美味しそう!食べたい!

とか思っててggったら普通に食べられへんモンやってショック受けたし、動画よ~く見たら、こなぷんの袋に「たべられません」ってでかでかと書いてあったわ

食べれるんやと思って食べたいから買おっかなと思ってたのに普通に食べたらあかんかったわ

以上ですパック

 

 

 

リボンぽちっとお願いしますバレエ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村