【動画】快適なシル活の為に収納ボックスを可愛くラベリング | カプネロミュージアム

カプネロミュージアム

投稿内容…大人のシルバニア、シルバニアファミリーに関するあれこれ、イラスト制作に関するあれこれ、映画に関するあれこれ、DIYに関するあれこれ。基本的に何かを作ったりするのが好きな女。雑多なブログになる予感。

 

 TODAY'S
 
シルバニアのかんたん収納術

 

 

ブログ一発目の投稿は、シルバニアファミリーの人形を収納しているボックスに関する話です

 

わたしが隙あらば立ち寄る100均ショップのダイソーというお店があるんですけどね

防犯カメラにアホほど映り込んでるであろう、ダイソーというフェイバリットすぎるショップがありまして、そこのシューズボックスに仕切りをつけて保管しています

 

いくらフロッキーに覆われた人形とはいっても、シルバニアにもパーソナルスペースが必要な時代

そのへんはオーナーとして配慮してやらないといけない時代

 

うん、こんな話はどうでもよくて

こんな風に何ケースにも分けて入れてるんですけどね

まぁだいたいは把握できてます

お父さんが手前から見えるような並びで入れてて、奥には家族が揃ってない人形なんかを入れてます

最近はお父さん&お母さん&女の子だけのファミリーも多いから、余ったスペースを有効活用できるというメリットがあります

個人的には古の家族構成のほうが好きやけど

 

この、お父さんを見て3ファミリーしか外から把握でけへんかったシステムをぶっ壊します

 

まずは村人全員に招集をかけ、アマチュアカメラマンが1体ずつ撮影していく

 

ʕ·ᴥ·ʔ「呼ばれたけど…なんだい?」

モグラ「あ、写真を撮りますゥー」

ʕ·ᴥ·ʔ「何の?」

 

説明義務のない下請けカメラマンとピリつきながら撮影されるブラウンクマ

他にもかわいい写真がパシャパシャと撮られていく

なんちゅう可愛さ…

これを見て「かわいいニコニコ」と言わずしてなんと言う?

私の辞書には「かわいい」を越す的確な言葉がないので

ヒィェエエエエエエエーーーー

にしとく

スマホのアルバム内をこれらが埋め尽くしてくれてるんヤバない?

可愛すぎてほんまに変な声出たwww

 

 

この超絶かわいい証明写真の数々を切り抜いてCanvaでデザイン

ほんまはただただ並べただけのシンプルなデザインで、全部同じ感じにしようと思ってたけど、自分が自分の為だけにやってる作業なんやし、もっと好きなようにやったろ!

(但しわかりやすい範囲で)

と思って、色々アレンジしてみました

 

これをセブンイレブンでプリントアウトして来て、

はwwさwwみww

チョキチョキチョキwwチョキチョキチョキチョキwww

したら貼り付けて完成!

ちょっと色々端折ってるけどそんな感じ

全工程は動画見てもらったほうがわかりやすいですにっこり

いきなり言語化すんのだるくなってない?

って思ったそこのあなた!

 

概ね正解!おめでとう!歩く

 

いやー、ここへ投稿するまで紆余曲折あったんですwww

最初「もっかいブログやりたい!」って決めて、アメブロに新規登録しようとしたらメンテ中でできず…

諦めて楽天ブログにしようと思って、開設してbioとか色々書き込んでたら、普通に楽天ショッピングとの繋がりで素性バレしそうな箇所がちょいちょいあって神回避という名の全削除www

ほんで、「いやーやっぱアメブロのほうが慣れてるからそっちがいいなぁ…まだメンテやってんのかな?」と思ったらまだやってる真顔

 

そっからほかの作業とかして更に時間おいてから登録してみたらいけて、そっからまた細かい設定いじったりして、やっと記事書き始めたら「やっぱりあの画像が要る」とかなって画像をあっちやったりこっちやったりで、ワタリワタリしてましたネガティブ

 

あ、ちゃうちゃう

一昨日久し振りにDEATH NOTEの実写見たから、ワタリ出てきてもうた(知らん)

昨日はバトロワ1と2もイッキ見したから色々感想の記事書くつもり

こうしてなんやかんやあって仕上がったのがこの動画でございます

見てねハイハイ

 

かわいい赤さんがハイハイで接近しながらお願いしたら見てくれると思ってる