いやー、毎日、暑い。

 

しかも台風のせいで、湿度も高い。

家にじっとしているのが一番なんですが。

 

13日から16日までは、お盆休み。

 

それでも、12日から娘が帰省で14日まで。

今日から兄貴が帰省と、落ち着かないですね。

 

13日に迎え盆でお墓に行って、田島観光ブドウ園にブドウを

買いに行ってと動いています。

 

そして、この休み期間中のメインイベント。

14日に献血してきました。

 

 

献血できる年齢は、69歳まで。

後、1年ですね。

 

パリオリンピックは、終わりました。

時間の都合で、見たり見なかったり。

 

卓球、バドミントン、体操を中心に見ましたが、

サッカーは、深夜からの放映だったので、見ませんでした。

 

球技種目は、まだまだ世界との差がありそうですね。

 

今回のオリンピックでの私の一推し。

 

バドミントン女子ダブルスのシダマツペア。

銅メダル取れて、本当に良かった。