先週は、球技大会の準備→練習日のお茶出しで動き回っていました。

 

当日の5月26日は、役員集合8時。

開会式8時30分(司会を務めます。) →9時試合開始。

 

我が自治会は、去年、1セットも取れず、2連敗だったので、

今年の目標は、1セットを取ること。

 

第1試合は、第3自治会Bチームと。

 

 

チームは、去年と、ほぼ同じメンバー。

なんと最初に念願の1セットを取ることができました。

 

決勝以外は、15点先取の仕組みになっています。

 

しかし、フルセットの末、負け。

第2試合は、中部自治会と、こちらもフルセットの末に負けましたが、

1セットを取ることができました。

 

試合の途中で、氷を買いに行ったり、弁当を取りに行ったりで、

まともに、試合を観ていません。

 

残念ながら2連敗で、予選敗退でしたが、

ストレートで2連敗した自治会があったので、6チーム中、5位。

 

来年は、勝利を目指します。

 

決勝は、拾六間第3自治会Aチームと中部自治会。

黄色のビブスが中です。

 

 

特に第3Aには、もと女子バレー日本代表だった方もいます。

自力の差が出て、第3Aが去年に続き2連覇。

 

大会には、多くの見知った人に合います。

チームの応援だったり、選手として出場したりと久しぶりに会う方との

会話も楽しみの一つです。

 

夕方から、打ち上げ。

 

毎回ですが、1つ、イベントが終わって、ホッとしています。