名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより

 

 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 

 

 

 

 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は691から700

 

 

691. ねこざかなとイッカクくん 

渡辺 有一(著) 

フレーベル館 

みんな大好きねこざかなシリーズ

こんどはイッカクくんが

ブスっと色々刺してます

なかなかやめない中

ヤシのみジュースのおさそい

ヤシのみに穴を刺し...

 

 

692. きをつけて、ブルーノ! 

ホセ・カルロス・アンドレス(著/文) 

光村教育図書

パパとママはブルーノが何をするにも気をつけています

気をつけすぎ、やりすぎ!

朝起きてからも、朝食も

外に行く時も、公園に行っても

いつも

「きをつけて、ブルーノ!」

だけどブルーノは...

 

 

693. ねずみの歯いしゃさんアフリカへいく 

ウィリアム・スタイグ作 

木坂涼訳 

セーラー出版 

ねずみのソト先生と助手のデボラさんのところに海外電報が

ぞうのムダンボが

虫歯を治してほしいと

 

ふたりはすぐにアフリカいきの

ふねにのりました

アフリカで治療をしようとしていたら......

 

694. Chocolat Book(6) 

ショコラちゃん うみに いく 

中川ひろたか ぶん 

はたこうしろう え 

講談社

ショコラちゃんはかいすいよくに

うみに入ってすーいすい

すこしつかれてぷかぷか

うかんでいると...

 

 

695. おさんぽおさんぽ 

広野 多珂子(著) 

福音館書店 

おさんぽおさんぽ

だんごむしも ありさんも

かたつむりさんも

バシャバシャバシャ

とみずたまりに...

 

 

696. だっこだっこのねこざかな 

作・絵 わたなべゆういち

フレーベル社

ねこざかなシリーズ

さめにおいかけられたねこざかな

にげて氷の上で

あざらしのぼうやにであったよ

さむくてだっこだっこしていたら

次々にだっこしてほしい誰かさんが...

 

 

697. ふまんがあります

ヨシタケシンスケ(著/文 | イラスト)

PHP研究所

おとなはいろいろとズルい!

ちゃんともんくをいって、ズルいのをやめてもらおう!

 

どうしておとなはよるおそくまでおきてるのに、、

おとなにふまんがあります!

 

698. まねしんぼう 

みやにしたつや(著/文 | イラスト) 

岩崎書店

おにいちゃんのぼくの

まねをしてばかりのいもうと

ジャンプしても、おかわりしても

何をしてもなんだか愉快

声に出して一緒に読みたい

まねしんぼう

 

 

699. まる みつけた 

大塚いちお(著/文 | イラスト)

福音館書店 

ころころころがる

まる みつけた

いったい何かな?

ちくたくちくたく

くだもののなかに

色々なまるをみつけた

 

700. なぞなぞのにわ

石津ちひろ(著/文) 

偕成社 

絵の中になぞなぞのこたえがある

50のなぞなぞに

親子でチャレンジしてみよう

たくさんの絵本を翻訳している

石津ちひろさんの

なぞなぞの絵本

 

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ