名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより


 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 


 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は671から680

 

671. ぐりとぐらのおおそうじ

なかがわりえこ(著/文) 

福音館書店 

はるのにおいがした朝

気づくとほこりだらけのいえ

ぐりとぐらの

きょうのしごとはおおそうじ

ぞうきんめいじん

ほうきはたきになって...

 

 

672.リサとガスパールのたいくつないちにち 

Gutman, Anne(著) 

ブロンズ新社

はるやすみ

リサはガスパールをさそって

おばあちゃんのうちに

あめばかりでたいくつしてきたから

いろいろいたずらを...

 

 

673. わたしのおうち (あかね創作えほん 8)

かんざわとしこ さく やまわきゆりこ え 

あかね書房 

だんボールのはこで、

おうちをつくるの

わたしのおうち


つくっていたらおとうとがやってきた

めちゃくちゃになるからにげて

外につくっておきゃくさんを待っていたら...

 

674. ぼくしごとにいくんだ こどものとも 371号

角野栄子さく 垂石眞子え  

福音館書店

ユウタくんはズボンをはいて

お仕事をしにいきます

くるまのせいび

おにいさんといっしょに

自動車を直していきました

 

 

675. ぼくは

藤野 可織(著) 

フレーベル館

ぼくがのんだ牛乳も

ぼくが食べたパンも

ぼくが読んだ絵本も

ぼくの中にいる

ぼくについて考えるきっかけになる絵本

 

 

676. おっと合点承知之助 

齋藤 孝(著/文) 

ほるぷ出版

思わず声に出したくなる

つけたしことばの絵本


おはようごん左衛門


しーらんぺったんごりら


みんなで声に出して読みましょう

元気が出てくる

 

 

677. リサとガスパールのしんがっき

アン・グットマン(著/文) 

ブロンズ新社

しんがっきのまえのばんは

ねむれない

しんがっきになると

パラディせんせいのクラスじゃないとわかり...


ハンガーストライキやら

いろいろ

新学期に読みたい絵本

 

 

678. バーバパパうみにでる 

(バーバパパのちいさなおはなし) 

チゾン+テイラーさく

講談社 

あのしまへわたると

おもしろそう

バーバパパたちはかたちをかえて

かんたんにしまめぐり

ふるいおしろに

かいぞくせん

それに乗っていると...

 

 

679. とんかちこぞうとねこざかな 

わたなべゆういち作・絵 

フレーベル館 

ねことさかなでねこざかな

が、うみでとんかちざめに会ったよ

なんでもたたくとんかちこぞうから

にげろ!!

どこに逃げたかな?

 

 

680. 999ひきのきょうだいのはるですよ 

木村 研(著/文) 

ひさかたチャイルド

はるですよー

999ひきのきょうだいに声かけするかえるのおかあさん

なんかいかぞえても998ひきで

ねぼうしていたのはおにいちゃんかえる

まだまだ眠っているおねぼうさんを、みんなでおこしにまいります

春のひとときを楽しむ絵本

 

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ