名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより

 


 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 


 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は621から630📚

 

621.かいぶつのおとしもの―しんくんとのんちゃん 

とりごえまり アリス館

しんぱいしょうのリスの男の子しんくんとのんきなリスの女の子のんちゃんでもりのなかをあるいていると...

 

622.しーっ! 

Haughton, Chris(著) - BL 出版

よにんぐみがやってきて しーっ!ししーっ! ひみつのさくせん そのいち ゆっくりゆーっくり...


 

623.ぼくはイスです 

長 新太(著) - 亜紀書房

ぼくはイスです 

たまにはいろいろなものにこしかけてみようかな 

そとにでかけて木に腰かけてみると...

 

624. ヨガセラピーえほん 

はいポーズ うみのいきもの 

サラ・ジェーン・ヒンダー(著/文)

主婦の友社 

ゆっくりヨガポーズで

海の生き物になりきって

定番のポーズで親子ヨガ


625. わたしとあそんで 

マリー・ホール・エッツ(著/文 | ) 

福音館書店 

わたしとあそんで!

追いかけると逃げていく動物たち

静かに座っていると..

 

626. クッキーのおべんとうやさん 

安西水丸(著/文 | イラスト) 

クレヴィス

くろうさぎのクッキーはおべんとうやさん

朝早く起きて

おにぎりサンドイッチ作ります

どんなおべんとうがあるかな?

 

627.きょうがはじまる 

ジュリー・モースタッド(著/文) 

BL出版 

きょうはなにをしよう?

どこへいこうかな

朝起きてから寝るまで

色々な選択肢を色彩豊かなイラストで

親子で一緒に選びながら読みたい絵本です

 

628.こぐまちゃんとふうせん

 (こぐまちゃんえほん)

わかやまけん 

こぐま社

こぐまちゃんが風船を買ってもらったのに

すぐ飛んでいく

しろくまちゃんと風船遊び

うまくふくらむかな

 

629. ゆきのひの ゆうびんやさん 

こいでたん ぶん こいでやすこ え 

福音館書店 

ゆうびんうさぎさんが

かぜをひいてしまい

3びきのねずみは

代わりに雪の中ゆうびんを

届けます 

 

630. バーバパパのだいサーカス 

アネット=チゾン タラス=テイラー 

講談社 

まちにサーカスがやってくる!

子どもたちはたのしみにしてたのに

村が小さいと通り過ぎ..

悲しむ子どもたちにバーバパパはどうする?


 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ