名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより



 

 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本


 

 

 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は611から620

 

 

611. みんなでたのしむ もりのえほん

安野光雅(著/文 | イラスト) 福音館書店

もりのえほんのなかに 動物が隠れているよ 

絵本を囲み皆で探そう

 

 

612.わたしドーナツこ 

井上コトリ ひさかたチャイルド

どう なつこ さんは ド・ドーナツという お店のひとりむすめ 明日からがっこうにいくのがとてもゆううつです それは...

 

 

613.おじいちゃんのごくらくごくらく 

西本 鶏介(著)長谷川義史(絵)鈴木出版

 ぼくはおじいちゃんがだいすきでいつもいっしょ お風呂に入る時はごくらくごくらく 

と言っていた。

温泉旅行を計画していたのに、体調が悪くなり...

 

 

 

614.はねはね はねちゃん (0.1.2.えほん)

なかがわりえこ ぶん やまわきゆりこ え 

福音館書店

 

はねはねはねちゃん たいそうします

きりんになり おせおせくま 

動物になりきります

 

 

615.はるがきた 

ジーン・ジオン(著/文) 主婦の友社

春が来ない 春が来ないなら、みんなで力を合わせて春にしよう! 

男の子のアイデアとは?

 

 

616.ぼくを探しに 

シルヴァスタイン作 倉橋由美子訳 講談社

何かが足りない それでぼくは楽しくない 足りないかけらを探しに行く ころがりながらぼくは歌う かけらを見つけて...

 

 

617.やさいだいすき 

柳原 良平(著) こぐま社

だいこん いっぽん 

にんじん にほん

いろいろなやさい いろ

野菜を探して料理し食べ 大好き

 

 

618.ようちえん 

ディック・ブルーナ ぶん/え いしいももこ やく 福音館書店

あかくてあおくてきいろくて 

とてもきれいなようちえん 

まいにちここに集まって 遊ぶ 

幼稚園の1日

 

 

619.いちねんせいの1年間 わたし、もうすぐ2ねんせい! 

くすのき しげのり

講談社

きょうはおねえちゃんの卒業式 なのにおめでとうを言えてない..

 

620.ぼくがラーメンたべてるとき 

長谷川 義史(著)

教育画劇

ぼくがラーメンたべてるとき、となりでミケがあくびした. 同じ時間に遠くでは何が?

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ