名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより


 

 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 


 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は591から600📚

 

 

591.へろへろおじさん 

佐々木マキ(著/文 | イラスト) - 福音館書店

 

友だちに手紙を出したいのに、

いろいろ大変なことがおじさんに降りかかる..

 

 

592.ねずみくんのピッピッピクニック 

なかえよしを(著/文) - ポプラ社

みんなでお弁当もってピクニック 

うみもやまもだめ 

みんなが向かった先は?

当たり前の日常が大切

 

 

593.また もりへ 

マリー・ホール・エッツ(著/文 | イラスト) 

福音館書店

 『もりのなか』の続編 ぼくはまたもりのなかへ かいぎをする動物たち

 

594.そらまめくんの はらっぱあそび: なつの いちにち 

なかやみわ さく 小学館

そらまめくんのなつの一日 

夏になったらすぐに作りたい 

草花でふねやゲームやパーティ 楽しみ

 

595.すきま地蔵 

室井滋(著/文) - 長谷川義史絵 白泉社

 ビルのすきまに挟まって出られない地蔵一家からおつかいを頼まれてあちこち走り回るぼく..

 

 

596. スーホの白い馬 

大塚勇三(著/文)  福音館書店 

馬頭琴の由来となったモンゴルの物語。昔、スーホという少年がいて白い子馬を連れてきて...

 

 

597. そば 

かがくのとも 151号 

熊谷元一さく 福音館書店 

おそばはなにから

つくるのかなあ?

そばのみって?

けんちゃん、みつこちゃんの疑問にお母さんおばあちゃんが答えます

 

 

 

598. たいふうのひ 

武田 美穂(著/文) 講談社

島に住む祖父母の家で、台風が来る

台風の準備をする中で

不機嫌なお姉ちゃん

いよいよ夜になると..

 

 

599. おだんごちゃん (絵本・こどものひろば)

 おかべ りか 童心社 

おだんごちゃんはおだんごの髪型が大好きな女の子。いつもおだんごにしています。

ある日おだんごが跳ねて逃げて..

 

600. わにがわになる

多田ヒロシ こぐま社 

はちとはちとがはちあわせ

から始まり、

こうもりのこもり

いるかはいるかい

そして

わにがわになる など

たくさんの言葉遊び楽しい

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ