名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより


 Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 


 

 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は561から570📚

 

 

561.行ったり来たり大通り 

五味太郎 絵本館

ページをめくって行ったり来たりする絵本 

あのことはここに描いてあり 

あのページと繋がっていて 

この絵本とくにストーリーはないんだって

 

562.まよなかのたんじょうかい 

西本鶏介(著/文) - 鈴木出版

さきちゃんのお母さんはタクシーの運転手さん 

さきちゃんが誕生日の日もなかなか帰れなくて..

 

563.くりんくりんごーごー 

佐々木マキ 作 福音館書店

くりんくりんくまが一輪車でやってきていってしまう 

どるん ぶろん 色々な動物がきて..

 

 

564.しましまのティーシャツをきてみたら… (わたしのえほん) 

土屋富士夫 PHP研究所

しましまのティーシャツをもぞぞ来てみたら、

何と8人のかいぞくの親分になっちゃった!!

 

565.バーバパパのこもりうた 

チゾン+テイラー さく やましたはるお やく講談社

あかちゃんのアリスが生まれて、

おかあさんからバーバパパに連絡あり 

アリスのこもりをすることに

 

566.なぁなぁ、あそぼ~! 

さいとう しのぶ(著/文) 岩崎書店

おねえちゃんとぼくはいつもいっしょ 

そやけどさいきん... 

猫と家族と関西弁と

 

567.ちいさいタネ 

エリックカール 偕成社

秋にみんなで旅に出たちいさいタネ 

氷の山やあついさばくを乗り越えて 

無事に旅を終えて花を咲かせることができるのでしょうか?

 

568.ユキコちゃんのしかえし 

星新一作 ひがしちから絵 偕成社

博士が作った薬をこっそり使ってみるユキコちゃん

いじめてくる子をおそれいらせてしまおう 

薬の本当の作用は...?

ショートショートで有名な 星新一さんの絵本 

ユキコちゃんのかんちがいのオチを楽しみましょう

 

569. ことばあそび教室 

中川 ひろたか 作 のら書店 

しりとり

ふつうのしりとりからアレンジしりとりまで

ことばならべ

ことばさがし

言葉で遊ぼう

 

570. ピヨピヨもりのゆうえんち 

工藤 ノリコ(著/文) 佼成出版社 

ピヨピヨ一家がお弁当持って、車に乗りもりのゆうえんちへ

なにに乗る?楽しい日

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ