名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより

 


 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 



 

 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は521から530本

 

 

521.こどものとも パンやのクルトンさん (こどものとも) 

宮島千夏さく 福音館書店

クルトンさんがやいたパンは大人気

山でもとりたちきつねたちやくまに 

パンをやいてあげます

 

 

522.ノラネコぐんだん アイスのくに 

工藤ノリコ 白泉社

ワンワンちゃんのアイスクリームパーラーをずっとみるノラネコぐんだん

アイス食べたくて

 

523.きみの行く道 

ドクター・スース(著/文) - 河出書房新社

自分の道を行く について考える 

新しい人生をスタートする人に読んでほしい絵本

 

524.えほん なぞなぞうた 

谷川 俊太郎(著/文) - 童話屋

谷川俊太郎さんがだすなぞなぞは

親子でたのしめるなぞなぞ 

あべ弘士さんの絵がまた良い感じ

 

525.からだのみなさん

五味 太郎(著) - 福音館書店

からだのみなさんの声をひとつひとつ聞いてみると

ささいな行動もおもしろい 声を聞いてみて

 

 

526.バーバパパのがっこう 

アネット・チゾン タラス・テイラー作 やましたはるお訳 講談社

大人が子どもを教えるのではなく

「こどもは、たのしみながらべんきょうさせてやらなくっちゃいけません」とバーバパパ

 

 

527.とけいの あおくん 

エリザベス・ロバーツ著/文福音館書店

とけいのあおくんは 

あおいろのちいさいめざましどけい

あるひプレゼントに買ってもらって

自慢の目覚ましの音を鳴らせるかな?

 

528. ぼくはアイスクリーム博士 

ピーター・シス(イラスト) 西村書店

ぼくはアイスクリーム博士

社会?算数?

アイスクリームの歴史は面白い

 

 

529. ビバリーとしょかんへいく 

アレクサンダースタッドラー 著/文 文化出版局 

ビバリーはカードを作り恐竜の本を借りたけど返すの忘れてしまい...

 

530. ながーい5ふん みじかい5ふん 

リズガートンスキャンロン/オードリー・ヴァーニック文 光村教育図書

5ふんっていろいろ

楽しいと短いし

つまらないと長く感じる

時間の不思議

 

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ