名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより

 


 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 


 

 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は451から460です本

 

 

451. かがくのとも すべらない・すべる 

西内久典文 なかのひろなか え 福音館書店

 

まきくんはすべらんこどもえんにいきました 何もかもすべらない! 

そこで.. 読みながら大爆笑

 

452. あなた 

谷川俊太郎(著/文)福音館書店

 わたしはひとり。 社会では、たくさんのあなたに出逢う。

わたしとあなた あなたについて深く考える絵本。

 

453. ぼくは一ねんせいだぞ! 

ふくだいわお 童心社

けんちゃんはもうすぐ一年生 ランドセルを買ってもらってうれしくてみんなにみせていたら いつのまにかランドセルがどこかにいき...

 

454.ガスパールこいぬをかう 

Gutman, Anne(著) -ブロンズ新社

おばあちゃんからこいぬのプレゼント

うれしくてたのしくて 友達に見せたくて

 

455. もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう 

土屋富士夫 徳間書店 

もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう 

 と行きたいところはトイレ!デパートでなかなかたどり着かないし、

エレベーターは屋上まで止まらない

 

456.じゃがいもポテトくん 

長谷川 義史(著/文 | イラスト)-小学館

八百屋で売られているじゃがいもポテトくん。

家族は次々買われてしまい...

 

457.せきとりしりとり 

サトシン作 高畠那生絵 文溪堂

「せきとり、けいこに せいをだす」リズムの良い文章でしりとりしながら物語はすすむ さてせきとりは勝ったのか負けたのか?

 

458.バーバパパの知育あそび バーバパパのかたちさがし 

アネット・チゾン(著/文)講談社

まる しかく さんかく バーバモジャが絵を描きかたちさがし

 

459.ぼくのロボット恐竜探検 (福音館の科学シリーズ)

 松岡達英さく 福音館書店

ぼくの作ったロボット探検 今度は恐竜探検へ

 みよちゃんも一緒に 色々な恐竜出てきて楽しい絵本

 

460.ぐりとぐらとくるりくら (こどものとも傑作集) 

なかがわりえことやまわきゆりこ 福音館書店

あるはるのひ、ぐりとぐらがはらっぱに行くと、

てながうさぎのくるりくらがいて..

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ