名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより


 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 


 

 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は441から450です本

 

 

441.おうち (はじめてのテツガク絵本) 

中川ひろたか作 岡本よしろう絵 金の星社

おうち 毎日帰るおうち なんでわたしはおうちにかえるのだろう? おうちについて深く考える絵本。

 

442.チョーシンくんのだいぼうけん 

二見正直 偕成社

はるこちゃんちのとけい ながいはりのチョーシンくん みじかいはりのタンシンさん はやいはりのピョーシンくん 大冒険始まる

 

443.みんなの家ってどんな家? 

後藤裕美文 かわぐちえつこイラスト アトピッコハウス

アリさんの家ってどんな家? ミツバチさんは?ツバメさんは? みんなの家ってどんな家なのかな

 


444. きゅっ きゅっ きゅっ 

林明子(著/文 | イラスト) - 福音館書店 

 おいしいスープいただきます

こぼしちゃってふきます

きゅっきゅっきゅっ

 

445. ゆびさしな〜に? (はなしかけえほん) 

とよたかずひこ アリス館

あかちゃんが

「あっあっ、あっあっ」てゆびさし

なあに?

ゆびさしたのりものに乗っていくよ

ゆびさしな〜に?


446. おめでとう (あいさつの絵本) 

川端誠 作 理論社 

いちねんのいろいろなおめでとうを

お正月、成人、優勝、卒園、卒業、入園、入学、入職、社会人、結婚 人生の節目におめでとう



447. びっくり まつぼっくり 

多田多恵子(著/文) - 福音館書店 

ぼくみつけた 

まつぼっくりみつけた

まつぼっくりを拾ってみると

わかる不思議



448. ブーンブーンひこうき(あかちゃんのりものえほん)

とよたかずひこ アリス館

ブルンブルンとひこうきが飛び立つところから着陸まで

どんな音がするかな?

のりものえほんシリーズ


 

449. ねことさかなでねこざかな 

渡辺有一(著)フレーベル館

ねこはさかながすきで

さかなはねこがすきで

ときどきねこは魚の中に入り

ねこざかな


450. バーバパパたびにでる (バーバパパえほん) アネットチゾン,タラステイラー 講談社 

バーバパパに元気がなくバーバママを探しに旅でました

さてバーバママはどこにいるかな?

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ