名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより

 


 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 


 

 

 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は421から430です本

 

 

421.ピッツァぼうや

ウィリアム・スタイヴ作 木坂涼訳 らんか社

ピートはご機嫌ななめ。 そういう時はピッツァにしてしまえばいいのさ。 お父さんお母さんはピッツァをつくり始めます。

 

422.ちいさなおうさま

三浦太郎 偕成社

大きなおしろにすむ小さなおうさま。何をしても大きいものがおおくてさみしい。 大きなおひめさまとけっこんして、さてはてどうなるかな?

 

423.セーラーとペッカ、町へいく 

ヨックム・ノードストリューム 偕成社

船乗りセーラーと犬のペッカのお話、第一弾 ある日、服がなくなってペッカと町に服を買いにいくセーラー

 

424.はくしゅぱちぱち 

中川 ひろたか(文) - ひかりのくに

ねこさん、ぞうさん、くまさん、お母さんと次々と登場してぱちぱち 最後は誰かな?

 

425.ぶかぶか (かどのえいこのちいさなえほん) 

かどのえいこ文 スギヤマカナヨ絵 ポプラ社

お出かけ前に着替えよう! パパやママの服に着替えたら ぶかぶかすぎて さておでかけは?

 

426.ブップーバス あかちゃんのりものえほん 

とよたかずひこ アリス館

ブップー ブップー バスがはしります ブップー ブップー ピンポーン でバスがとまります 追い抜いたのは?

 

427.りゆうがあります 

ヨシタケシンスケ PHP研究所

はなをほじっているのをおかあさんに怒られた。ちゃんとりゆうあればよいのではないだろうか

 

428.ぜったいたべないからね 

ローレン・チャイルド 木坂涼訳 フレーベル館

いもうとローラは、手のかかるやつ すききらいがはげしすぎて でもぼくはいいことを思いついたんだ

 

429.てと てと てと て 

浜田桂子(著/文 | イラスト) - 福音館書店

手は楽器にもなるし、話すこともできるし、読むこともできる 不思議な手の力

 

430.もりのこえ 

田代千里 伊藤忠商事株式会社

愛知万博のモリゾーとキッコロの絵本。もりのこえをしっかり聴くことの大切さを説く。ゆったり読みたい。秋にはジブリパークへ

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ