名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより

 


 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 


 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は411から420です本

 

 

411.しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん 

高野文子(著) 福音館書店

しきぶとんさん

かけぶとんさん

まくらさん

あさまでおたのみもうします

 

412.メイシーちゃんのかずのえほん 

ルーシーカズンズ作 五味太郎やく 偕成社

メイシーちゃんと、1から10までの数をかぞえます。 英語と日本語と両方ある絵本 一緒に数えよう

 

413.ころころにゃーん 

長 新太(さく) - 福音館書店

 ころころころがってきた小さな玉から耳が出てきて...... にゃーん 読みながら癒される絵本

 

414.ペネロペかずをかぞえる 

Gutman, Anne(著) - 岩崎書店

 ペネロペがかずを数えながらもひとつの物語になっている絵本。さて1は何かな?

 

415.灰屋灰次郎 灰はございー 

飯野和好 アリス館

灰屋灰次郎はちょっと変わった大きな顔の灰を買うおじさん 灰はございー  と江戸のまちを歩きます そこへ灰次郎へ声をかけたのは?

 

416.ごはん たべよ 

大阪YWCA千里子ども図書室(著/文) - 福音館書店

ごはんたべよ

おみそしると 次々並べて

エプロンして 朝ごはんの準備

 

417.ロッタちゃんと じてんしゃ (世界の絵本) 

リンドグレーンさく ヴィーグランド え やまむろしずか やく 偕成社

5歳の誕生日にじてんしゃを買ってもらえなかったロッタちゃん

ぶたくまさんのぬいぐるみのバムセが、バムとケロのバムの元になったとか! 自転車にどうしても乗りたいロッタちゃんがどうしたか気になる絵本

 

418.ちくわのわーさん 

岡田よしたか(著/文) - ブロンズ新社

ちくわのわーさん、よりみちばかり。色々なものになってみます。 読みながら楽しい

 

419.うどんのうーやん 

岡田よしたか(著/文)ブロンズ新社

人手足らずのうどん屋のうーやん、自分で出前に出かけます。途中で次々に入る食材..

 

420.はみがきれっしゃしゅっぱつしんこう! 

久保 真知子(著)アリス館

はみがきだいきらいな、ぼくのところへしゅっしゅっとはみがきれっしゃがきました

 

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ