名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより

 


 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 


 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は251から260です本

 

251.100

つみきが1

100 

きんぎょが1 

100 

色々な100を探してみよう 小さなかがくのとも ふしきなたねシリーズ

 

 

252.きんのたまごにいちゃん

金のたまごにいちゃんは何をするにも父母にかわいさゆえに先回り。本当は窮屈だし、自分でやりたいのに...あきやまただしさんの絵本。

 

253.はらぺこあおむし

ある日曜日の朝、たまごから生まれたあおむし。おなかがぺっこべこ。月曜日、、火曜日とどんどん食べて、成長すると.. エリックカールさんの有名な絵本。

 

254.このかみなあに?トイレットペーパーのはなし

のびるのびる どんどんのびる トイレットペーパーのはなし。最後の秘密にへぇとなる。

 

255.ランドセルがやってきた

ようちえんからかえってきたうみひこくんの家の玄関に大きな箱が届いてた。何だろう?

 

256.なんでもレストラン 

ぼくはコックさん

なんでもレストランでは食べたいもの何でも作ります。

作る過程の絵が詳しくて何ができるかワクワク

 

257.やさいさん

「やさいさん やさいさん だあれ」

色々やさいが出てくるしかけ絵本。

「すっぽーん」 何が出てくるかな

 

258.あいうえ おいしい レストラン

あからはじまるあいうえおいしいレストラン。お腹すいたどうぶつたちみんなでいただきます!

 

 

259.ふしぎなカサやさん

みやにしたつやさんのふしぎな〇〇シリーズ。ブタくんがタヌキのおじさんからカサを買う。不思議なカサを開くと??

 

260.やまのぼり ばばばあちゃんのおはなし 

ばばばあちゃんは天気が良く山登りへ。動物たちがあまりにもたくさん荷物を準備しだしたので家の屋根を山にすることに...

 

 

毎日Twitterからも更新していますので、是非フォローしてみてくださいねニコニコ