名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより

 


 

Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 




こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね爆笑

 

今回は171から180です本

 

 

171.名古屋うみゃあもんのうた

大須も出てきてる!名古屋にゃうみゃあもんがどえりゃああるんだわ

お馴染みの名古屋名物



172.もこもこもこ

もこ もこ にょきにょきふくれあがりはじけてからの ふんわ ふんわ ふんわが中の人は好き

どの文章も一緒に読みたい

 


173.はやくちことばえほん ももも すももも

 

新井 洋行さんの、はやくちことば絵本。 読みながら全部は言えず すもももももももものうちー

 


174.ノラネコぐんだんパンこうじょう

 工藤 ノリコさんのノラネコぐんだんシリーズ。ノラネコぐんだんパン工場に夜中侵入!ノラネコぐんだんがパンを作るとどんなパンができるか?



175.いちにちだじゃれ


#いちにちだじゃれたいそう から入った いちにちだじゃれ!やっぱり絵本は面白い。

こんぶがよろこんぶ🎶

 


176.あのやまこえて どこいくの

七夕が近づき、笹を探しにさささらやぶに出かける10ぴきのかえる

 


177.10ぴきのかえるのたなばたまつり

七夕が近づき、笹を探しにさささらやぶに出かける10ぴきのかえる

 


178.チリとチリリまちのおはなし

チリとチリリはある朝自転車でまちに出かけることに。ちいさいお店に立ち寄ると..

 


179.まめうしのびっくりなあき

まめうしくんとつぶたくんは2人、秋に遭遇。色々な秋に出逢い満喫

 


180.どうぞのいす

うさぎさんの心遣いとロバさんの勘違い。どうぞの優しさが繋げる心温まる物語。

 

 

毎日Twitterからも更新していますので是非フォローしてみてくださいねニコニコ