名古屋市の大須観音駅3番出口すぐのほっと一息カフェ&名古屋市いこいの家事業大須はとぽっぽサロンスタッフです。

 

トップの書影は

版元ドットコムより

 


Twitterで毎日更新中の人気コーナー

#まいにち絵本 



 


 

こちらで投稿した本を10冊ずつ、ブログでまとめて紹介していくコーナー

気になる本があれば、ぜひ手に取り読んでみてくださいね。

 

今回は151から160です

 

 

151.ぴょーん


はとぽっぽサロンではおなじみの絵本。絵本に合わせて子どもたちはぴょーんと飛んでいますよ。

サロンでは大型絵本で読んでいます。皆が大好きな時間。


152.ぐりとぐらのあいうえお

 

有名な、なかがわりえこさんのぐりとぐら。「あさ いもほり うでまくり えんやらやっと おおきなおいも」からはじまり「ん?」まで続く

 

153.からすのパンやさん

 


かこさとしさんのからすのパンやさん。続編を紹介しているのに、まだもとのお話を紹介していないことに気づきました。いずみがもりのからすのまちのお話。

 

154.こぐまちゃんのうんてんしゅ

こぐまちゃんがばすのうんてんしゅ。おきゃくをたくさんのせて、ゆうえんちでしゅうてんです。のりものって楽しい。

 

155.ねずみくんとおばけ

ねずみくんや仲間たちがおばけごっこ。シルエットでだれかわかるんだけど、ねみちゃんだと思っていたら違う?あれ?だれだろ?

 

156.はなのあなのはなし

 

鼻の穴をしっかりふくらまして読んで、とあるので膨らませて読みながら、あらためて自分の鼻や身体のことを知ることができました。面白い!

 

157.いってらっしゃーい いってきまーす


なおちゃんはお父さんと自転車に乗って保育園へ。家から保育園の道。いってらっしゃーい!

 

 

158.へんしんかいじゅう


あきやまただしさんのへんしんシリーズ第11弾。かいじゅうやまをのぼると、あらゆるものがかいじゅうに変身してしまうとか。

 

 

159.なわとびしましょ


ペッタンペッタンペッタンペッタンおはいんなさい! 大縄跳びにどんどん入ってきて...

 

 

160.だるまちゃんとてんぐちゃん


だるまちゃんはてんぐちゃんの持ってるものがうらやましくて帰宅してお願いするも..

 

毎日Twitterからも更新していますのでよかったらフォローしてくださいね。