ONE FOR ALL all for one -285ページ目

K-A-者の想い

お疲れ様です!!!

連休最終日、千葉県より最終の新幹線で先ほど無事帰宅のスズキです♪
GW感も最終の新幹線ともなればあまり漂わず・・・。

昔の苦い経験での”2時間スタンディングオベーション”状態ではなく、スマートにサクッと座っての名古屋帰還♪

イスに座れる喜びをかみしめながらも、
同時に本日の千葉での成果もかみしめて、
ワクワクしながらのひかり539号名古屋行きの車内♪


本日の千葉では、モチベーションが上がるお話をたくさん聴けて、
また明日からも、今まで同様迷わず前に進めそうです♪


そんな本日は千葉県まで「フランチャイズシステムのお勉強」♪
尊敬する経営者の天野さんに指南いただき、あれこれ教えていただきました♪


その中での天野さんの印象的な言葉。


経営者の喜びって何だと思う??




この問い。





オレはみんなの夢叶えてあげられるステージが作れたな~って感じる事が喜びかな♪
と。

たくさん給料も払ってあげて、たくさんチャンスも作ってあげて、たくさん夢見れる環境にして上げる事が僕ら経営者の仕事。

それに尽きると。



だからそのために「フランチャイズシステム」があると天野さんは豪快に言う。




何のために???



フランチャイズをする事が目的じゃなく、
何のために????



自分を信じて付いて来てくれる社員さんのために、次のステージに上がってもらうために「フランチャイズ」があると。




そうだなって。
うんうん♪
そうそう♪
そうだよねって。



そもそも「フランチャイズシステム」なんてメチャクチャ難しい響きがしてそもそもテンションが下がる「顔」をしている・・・。
と、僕はずっと思っていた・・・。


でも、今日の話を聴いて考え方も変わった!!
いつものようにポジティブシンキングで捉えれるようになった!!!

まずは在り方から。

どうしたいのか???

何のためにするのか???



これが大事だと。





僕自身もK-A-者(経営者)をしていてつくづく思う。

メチャクチャ大変だなと。

でもそれ以上にワクワク楽しい嬉しい事がいっぱいある!!!!







誕生日にスタッフのみんなから
「みんなからのお祝い寄せ書きラグビーボール」
をいただいた♪

それだけでも感激な事件!!


全スタッフのコメントをボールを上下右左コロコロと動かしながら全部読んでみた。

「BOSSが私たちの社長で本当に良かった!!」

「この会社に入って鈴木さんの下で働けて幸せです!!」



他にもこんな具合の泣きそうになるコメントをたくさんもらった・・・・・。





これが僕が頑張る意味。

みんなが喜んでくれるなら僕は全力でサポートする!!!!!
それが僕の想い!!


僕の周りの人をHappyにしたい!!!

そもそもHappyとは何ぞや???

それは物心共に豊かになる事!!!!!!!



僕の想いはこれ。



K-A-者は大変な事もたくさんあるけど、
それ以上に毎日ワクワクする事がたくさんある!!!!




昨日blogの成長の話もそう。
みんなの成長がメチャクチャ嬉しい♪





何のために頑張るのか???

その目的は人それぞれ。

僕はみんなが今よりももっと物心共に豊かになるようにしてあげたい!!!!!


そのために僕がすべき事。
また再確認できました♪

今、メチャクチャ良い具合に進んでいるなと♪


今日の天野さんの話でまた僕の頭はスッキリした♪

ついでに週末、ムッシュにカット+カラー+パーマでスッキリクルクルな頭にしてもらった♪

なかなか好評♪
当面これで行こうかと♪




さて、そんなこんなでテンションも上がってまた明日から加速付けて突っ走れそうです!!!!!!!!



そんな明日は久しぶりに美容学校での就職ガイダンス&役員会議。

みんなの後輩に「熱」注入してきます♪









では♪