デザイン提案
おはようございます。
本日お休みのスズキです♪
少しお疲れ気味のようで、今朝はいつもよりゆっくりの朝でした♪
素敵なメールで目覚めた朝は、雨降りでも良い気分です♪
そんな、土曜の朝のスズキのお楽しみは「チラシ」。
ボクは、「チラシ」を見るのが大好きなんです♪
いろいろな情報がわかるし、そのお店の目的を考えるのも勉強になる。
車やさんやケータイやさんだったら、同業同士のチラシを見比べたりしてみると
価格や、キャンペーンの勉強になる。
何が違うのかな?どうやって差を出してるのかな?
自分だったらどちらに行きたいか?
それは何故なんだろう?
みたいな感じでね。
軽く、マニアですね♪
その「土曜のチラシ王国」の中でも1番の楽しみは、「ユニクロ」。
彼らは毎週、何かしら仕掛けてくる。
最近では「デニム」を仕掛けてきている。
「UJ」ってブランドを育てようとしている。
安くて、オシャレで、質の良いデニムを!!
残念ながらボクは持っていないけど、近いうちに買ってみようかな?
そのこだわりを確かめてみる為に!!
そんな「ユニクロ」では今週も
「マンスリーコレクション」としてデザイン提案が始まった!!
ボクは、単純に気になった。
その時点で広告効果はある。
どうやら毎月新しいデニムのデザインが提案されるようです。
いつも同じ商品の「ユニクロ」
インナーの「ユニクロ」
安い「ユニクロ」
このイメージを改善していく企画だと思う。
ボクはそう感じた。
「デザイン提案」
ファッションの業界なら当たり前のこと。
「デザイン提案」をしなくなった瞬間に、それは「実用品」になってしまう。
ファッションに対しての付加価値が無ければお客様から頂く対価も、評価も低くて当然。
それは実用品だから。
安い方が良いのだから。
こうした「ユニクロ」のデザイン提案は確実に「ユニクロ」の価値を上げていくものになるでしょう。
ボクも、見習って「キャプラスネイル」ではもうすでにいくつかの企画が進んでいます♪
デザイン大臣「橋本恵理香」を中心に、昨年には無い試みを実施し始めています。
常にトレンドを把握して、提案できなくてはいけない。
それがファッション業界というもの。
価格とこだわりのバランスを間違えないように、
キャプラスネイルではこれからも「ファッション」にこだわって行きたいと思います!!!
ではそろそろお昼なので、汗ダクツアーに行って参りましょうかね♪
今日も充実した楽しい1日になるように、自分のコントロールをしましょうね♪
