「成人」とは?
おはようございます!!
昨日UPしたblogがどこぞへか誘われ、ただ今捜索中のスズキです!!
こりゃ春から縁起が悪い!!
困ったもんですな!!
同じ記事を2回書くほど精神的に強くないスズキ・・・。
また気が向いたらUPします♪
そんな本日、もう世の中お正月ムードは無くなり、各地で「成人式」を迎えてますね!!!!
スズキの成人式ももうかれこれ何年前の事やら・・・。
それもそのはず、わたくしは今年「人生2回目の成人式」を迎える勢いですからね!!!!!!!
40歳か・・・・。
オッサンやね♪
そもそも「成人」とは何ぞや?
辞書によると下記のようです。
心身が発達して一人前になった人。
成年に達した人間。
おとな。
現在一般的には、満20歳以上の者をいう。
まぁ、「大人」ということだね。
ではそもそも「大人」とは何ぞや?
これに関してはボクなりの解釈で書かせていただきます!!!!!
ボクの中での「大人」とは
「自分自身で自分の責任が取れる人」
の事。
自分が対峙している問題から逃げたり、
できない事を周りのせいにしたり、そう言う事を絶対にしない人。
諦めず、必ず自分の事は自分でやりきる人の事。
自分の身の周りで起こる事全てを受け入れ、
それを越えて行く勇気と熱と愛情を持った人が「大人」だと思うんです!!!!
昔聞いた話ではあの「バンジージャンプ」もどこそこの村の「成人の儀式」らしい・・・。
恐怖や困難に立ち向かう「勇気」、それを越えて行く「熱」を見せてみろ!!!!
って言う事なんでしょうね!!
過激だけど、わかりやすいと思う。
ボクはこの話も含めて「大人」とは精神的に強い人の事だと思う。
少し今の「日本の成人式」とは意味合いが違うかもしれませんがそう言う事だとボクは思う。
そんなスズキも今年40歳になり、「2回目の成人式」を迎えるこの絶好の機会にぜひ「バンジー」で自分の「勇気」と「熱」を試したいと思います♪
「バンジー」どこでやれたっけ?
そうさ今年もボク等は「MOVING!!!!!!」
やるぞ!!!!!
では♪
