N作戦♪ | ONE FOR ALL all for one

N作戦♪

お疲れ様です♪

先週の"N作戦"から、もう1週間が経とうとしていることに年末の時の流れの速さを痛感しておりますスズキです♪

そう♪
"N作戦"。

言い出しっぺの"西尾"の頭文字"N"をとって"N作戦"だ!!!
言い方は西崎さん風に♪




お世話になった先輩を送り出すために、西尾が自らが動いて企画し実行した"N作戦"♪

CAPLUS NAILに在る"想いの継承"が脈々と文化として出来上がってきていることをみんなが肌で感じつつ、更に年末商戦へのラストスパートをかける意味も込めて、いい作戦だったのではないかなと。


そう"N作戦"。

先日まで観てた"Nのために"で出てきた♪
あの作戦♪


ドラマが面白かったから、移動まるけだったこの2週間の"移動の友"として、原作者の湊かなえさんの本を買ってみることに♪


「白ゆき姫殺人事件」


一気に読みきりましたが、
なんだか新しいスタイルの本でした♪


殺人事件の犯人について、登場人物が順番に証言をしていくスタイルの本。

10人以上いる登場人物がそれぞれの目線で、犯人について語る。
よって、その解釈も十人十色。

ある人は、この人が犯人だという。
それは昔から、人を妬むタイプだったからと。

でも、またある人は、こんなに心優しい人はいないと。

誰が言っていることが正しいのか、誰が嘘を言っているのか??



最後まで、よくわからない展開のこの殺人事件。

それがなかなか面白い。






でも、よくありますよね。
こういう話。

そう思って読んでた。



ある人は、この先輩は冷たい人だと噂する。
でも、またある人は、優しく、時には厳しく、心から尊敬すべき存在だと。


どちらが本当の先輩の姿なのか???



多分どちらもあるんでしょうね。
どちらも正解ってこと。




だって、人それぞれ捉え方は違うから。
だから、自分でちゃんと感じて判断しなきゃ。


周りの人がこう人が言うから、あの人はこういう人だ。
多分そうに違いない。


そんな風に勝手に決めてない???



あなたはどう感じたの???
周りがどうのこうのではなく、あなた自身の感じ方はどうなの????




噂話や、ネガティブな話は盛り上がりやすいけど、その先には何も残らないから。


そんな話、しても意味ないし、聞いても意味ない。
ましてや本気にして、真に受けちゃったらそれこそ時間の無駄。


あなた自身の感じ方はどうなの???

どうだったの??
どう感じたの??



それが真実です。


噂話なんてあくまで噂。
真実じゃないことの方が多い。



改めて、人の発する言葉の重さ、感じ方、伝え方、在り方なんかの大切さを感じました。



なかなか面白い本でした♪
読みたい人はスズキまで♪





さーて、2015年もあと残すところ4日!!!!

ラストスパートかけていきましょう!!!!!!!!!!!






「炎~ホノヲ~
STAFF:CAPLUS NAIL group 




あと4日!!
全員が炎のように燃えていきます!!!!!!










では♪