ありがとう収集家♪ | ONE FOR ALL all for one

ありがとう収集家♪

お疲れ様です♪

趣味は「ありがとう♪収集」なスズキです!!

人から感謝されると言う事はそれほど簡単な事じゃない!!
簡単じゃないからこそ「ありがとう♪」って言葉をいただけるということは凄い事でもあり嬉しい事にも繋がる!!

誰かのために何かをする事で得られる「ありがとう♪」

たくさん集めてたくさんの喜びを感じたい!!

そう思うわけです♪


と言う事で昨日「ご飯」を作ってみました♪
いわゆる「鍋」ってヤツですが・・・。

image

小栗旬君がCMしてる白菜と豚肉の鍋が美味しそうで・・・。
「総監督」に相談してちょっとやってみた♪


美容室から帰って来たmy wifeに自慢したのは言うまでもないが、「本当にアンタが作ったのか?」とあらぬ疑いをかけられるのもいかがなものかと思う・・・・。

それほど僕は料理ができない・・・。

かろうじてカップラーメンにお湯を入れる事ぐらいが得意料理のレベルだ。
「袋スタイル」のラーメンはもう上級者の域に入る!!

それほど料理に関しては自信どころか「やろう♪」と言う気にすらならない!!!




でも、やってみた。
「ありがとう♪」が欲しいところでしたので♪



やってみたらみたで「料理って案外面白いもんだな♪」って思いながらサクサクやってみた♪

もちろん「総監督」は存在する!!
その名もmy mother!!

得意料理が「カップラーメン」の男には当然の事ながらここまではデキナイ!!!

思い出したくもない昔の武勇伝をお話しするのであれば「カレー事件」と言うのがある・・・。

この話はまた機会を見てしたいと思う・・・。


武勇伝に酔いしれる「素人」は総監督の指示のもと、「ありがとう♪」をいただくためにコツコツと白菜と豚肉を並べていく・・・。



料理なんて面倒くさい・・・。
デキルワケない・・・。
無理!!無理!!



でも、今回やってみた♪
狙い通り「ありがとう♪」もいただけた!!
ただし「アンタがホントに作ったのか??」というあらぬ疑いもセットで付いてきましたが・・・♪


たぶんね、僕たちが頑張る理由って誰かに認められたいから何じゃないかな??

誰かに認めてもらいたい!!
「凄いね!!」って言ってもらいたい!!


たぶん、だから頑張れるんじゃ無いかな!!




これからもいっぱい「ありがとう♪」を集めよう!!
それが僕自身に取って楽しい事、嬉しい事に繋がるんだから!!

毎日が楽しかったら1週間も、1ヶ月も楽しい♪
そうしたら1年も10年も楽しくて・・・。

気が付けば自分の人生楽しかったなってことになる♪



こんなコレクターな趣味、良くない???

良いんじゃない♪








僕はそう思います♪







さて、今日もお昼からも頑張りますか!!!!!






では♪