自分次第!!!
お疲れ様です♪
最近の家飲みは「KIRIN 澄みきり」のスズキです♪
ビールとの違いが良くわからないんだよね・・・・。
これで十分♪
むしろこれが良い♪
最近の家飲みは「KIRIN 澄みきり」のスズキです♪
ビールとの違いが良くわからないんだよね・・・・。
これで十分♪
むしろこれが良い♪

なんか「トヨエツ」さんのCMがカッコいいんだよね・・♪
さりげなく言う決め台詞がなんとも心に響く!!!!!
漁師の親方と弟子のやり取りで
トヨエツさんが親方に叱られてふてくされてる弟子に向かってこう言う。
「怒られてると思うのか、教わってると思うのかは自分次第だ。」
今度は弟子を叱りすぎたかと若干反省気味の親方にトヨエツさんがこう言う。
「ちゃんと愛があるなら、ちゃんと叱ってやればいい。」
いいこと言うなぁ!!!!!
全ては自分次第って事です!!!!!
叱られ方も叱り方も。
愛があるから叱れるんです!!!!
愛がなけりゃ放置です・・・・。いわゆる無視ってヤツ。
そこに関心がないから愛がないってことだよね・・・。
叱られる側だって「ありがとうございます」って感じるのか、
はたまた「うるせぇなぁ!!!!」って心を閉ざすのか?????
全ては自分次第でしょ。
自分の身のまわりで起きている物事は同じ。
大切なのはそれをどうとらえるか???
自分自身のフィルターが「素直」であればきっと全ての矢印を自分自身に向けることができる!!
矢印全てを自分に向けた時、そこに初めて感謝が生まれ、すべてが上手くいくようになるんだけどね!!
これがなかなか難しく、ついつい逃げちゃうんだよね・・・・。
このCM観るとなんか気合が入るんだよね!!!!
この「漁師バージョン」の前にやってた「政治家バージョン」も好きだったな♪
って事で早く家に帰って乾杯だ♪
今日もお疲れさん!!!!!!!!
では!!