ヒゴロノオコナイ | ONE FOR ALL all for one

ヒゴロノオコナイ

お疲れ様です♪

長旅から帰ってきて昨日から社会復帰の新婚「ナガチ」と本日もいつものようにミッドナイトシャッフルなスズキです・・・・♪

image

あのワクワクな結婚式が遠い昔のようで・・・・♪

早いね。
ホントに。

もう今月もあと6日かぁ・・・。
ヤバイね!!
まだまだ頑張らねば!!!!




普通、長期出張やらなんやらで本社を空けるとデスクの上が激しい事になっている・・・。

ただし今回の「ナガチ」くんの場合、激しくキレイ♪
何事もなかったかのように彼のデスクは静まり返っている・・・。



Why?????




それはいつもは「ナガチ」から仕事の指示を待つデザイナーさん達がこぞって「ナガチ」のPCを覗き込み、メールで来ている仕事はテキパキ処理するし、FAXも同様にサクサクどんどん動いて処理していく!!!!

「あいつが帰ってきたときテンション下がらんようにしといたらんといかんわ!!」
デザイナーさん達は個々にそうぶつくさ言いながらも楽しそうにしてる♪




理想だね。
この関係性。


損得とか上下関係とか関係なく、
あいつのためにしてやろう!!
って気持ちがみんなをそうさせたんだよね!!

「やれ!!」って言われるからやるんじゃなくて「やってあげたい」からこそ自分で動く!!



ではこの「ナガチ」の最強の関係性を創るためにはどうしたらいいか??


それは簡単♪

全ては自分自身の毎日の行い次第!!!

ちゃんと自分が日頃から仲間の事を考えて動いていたかどうか???
自分の事ばかりを最優先で動けばそりゃそれなりの寂しい結果に・・・。


ちゃんと周りは見てる。


サボれば周りの目も痛い・・・・。
もちろん結果も出ないから自分自身もみじめな思いも重なる・・・。
開き直ろうものならこれまた最悪・・・・。
何ともならん!!


いついかなる時も仲間のために動けばそれはそれでちゃんと帰ってくる。
誰かのために行動することはみんな嫌いじゃない!!
基本的にはね。

じゃなきゃ募金も、献血もだれも見向きもしないでしょう・・・・・。
誰かのためになるのであればお力になりますよ♪

やっぱりこうじゃなきゃね!!


その人のためにはどうにも動きたくないね!!!
って言われるようじゃお終い・・・。
上下関係を利用して頭ごなしにやらせても上手くはいかない・・・。


そういうもの。







たまにじゃなくて、いついかなる時でも
「ONE FOR ALL all for one」
僕達の根っこの考え方。

ここに基づいて行動すればきっと毎日がワクワクになるんだと思う♪


「ヒゴロノオコナイ」がやっぱり大事なんだね♪






さて明日は「熊本」!!!!!!
もちろん日帰り♪

カラフルジェットで行ってきます!!!!!





では♪