「登山」と「人生」
お疲れ様です♪
本日はお休みをいただいて「秋登山」を満喫して参りましたスズキです♪
場所は一昨年イケ面広報と2人でアタックして遭難しかかった素敵な思い出の「御在所」♪
あの時は本当にシャレにならない状況でしたからね・・・・。
台風後の登山は危険がいっぱいでした!!!
この余裕の笑みは2時間後には消えておりました・・・・。
そんな甘酸っぱい思い出の「御在所」。
秋の御在所は夏とは違って色鮮やか!!
黄色に赤に本当に素敵な色合いで心を癒してくれます♪
秋を満喫できました♪
「登山」ってしんどいのに何でするんですか?
良く聞かれます。
なんででしょうね?
たぶんボクの生き方にシンクロするんでしょうね。
僕は決して優秀な子どもじゃなかった。
成績も普通。
運動も普通。
泣き虫だったし、給食も良く残したし、女の子にもモテルタイプでもなかった・・・。
でも、昔から「コツコツ」はできる子でした。
まじめな子でしたね♪
ただただ自分で目標を決めたら愚直にやりきる強さは持っていましたね。
途中で投げ出したり、適当にやるのがカッコ悪いって価値観の子供でしたね♪
登山もそうで、正直しんどいんです。
ただ一歩一歩前に進む事で必ず頂上へ辿りつける!!!!
誰でもこれは平等なんです!!
ただただ諦めずに前に進むだけ。
お金持ちもイケ面も大企業の社長さんもそんなの関係なくみんな平等なんです!!
諦めずにただただ「ゴール」を目指してコツコツと一歩一歩前に進むだけ。
しんどくても諦めない!!
自分が決めた事だから。
ただそれだけ。
頂上からの最高の景色を見る事と、
「天空のコマネチ」をキメる事がもっぱらボクの登山の目標!!!!!!
だから僕は頑張れる!!!
自分が立てた目標をクリアすることで得られる満足感!!!
この最高に気持ちの良い味をどうしても味わいたいんです!!!
ラクして満足感を得られる事なんてあるわけない!!!!
今まで40年生きてきてそんな都合のいいことなんて一度だってない!!!!
手を抜いたり、ラクをしたりすると
どこか虚しさや、寂しさが伴って満足なんてものとは遠くかけ離れたものしかなかった・・・。
僕は嫌なんだよね。
こういう生き方。
単純にダサい!!!!!!!!!
僕らの人生は「因果応報」。
必ず全て自分に帰ってくる!!!!
最高の景色と達成感を得たけりゃ頑張って自分の足で山登らなきゃ!!
しんどいけど見たいんでしょ!!
達成感味わいたいんでしょ!!
カッコ良く生きたいんでしょ!!!!!
だったらそりゃ「覚悟」を決めなきゃダメだわさ!!!!
と言う事で明日の筋肉痛が心配なスズキです♪
更に傷めつけて体を慣れさせるか♪
じゃぁ久しぶりに明日は自転車で通勤しよ!!!!
では♪








