勝利の方程式 | ONE FOR ALL all for one

勝利の方程式

お疲れ様です!!


本日も「濃厚」な一日だったなぁ

と全ての打ち合わせも終わりふと一人

タバコは吸いませんが吸っているつもりで振り返っておりますスズキです!!!



毎日が充実していることは良いことです!!



楽しいよね♪

テンションあがるよね!!

気分良いよね!!!


このやりきった時の充実感はやった人間にしかわからない。


だったらボクはやりたいと思う。

そして毎日この爽快感を味わいたいと思う!!!!


その方が自分にとって最高だと思うから♪




そんな「熱」が大事だよね!!

やっぱり人は「熱く」なくっちゃ!!!!!



ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

と過激に「熱く」なるボクを横目に某牛丼チェーンで発見したこちらのPOP!!!!!!


ボクは「一度」じゃダメだと思うんだよね!!!!!

やっぱ!!!


いつも「熱」は持ってなきゃ!!!!!



「熱」こそすべてだと思うから!!


そう「牛丼カレー」を食べながら思ったりするわけです!!!!!!




例えば、「技術」も「接客」も完璧の人がいたとする。

「技術」はコンテストでもグランプリを何度も獲得しているほど!!

「接客」も完璧なまでの敬語を使いこなし、身だしなみもきちっとしている!!


でもこの人のお客様への「熱」は冷え切っていてどうにもならない・・・・。


そんな人がいるとする。




逆に、「技術」はそこそこ。

「接客」もノリと勢いで敬語もハチャメチャ!!

でも、「お客様」へかける想いはかなり熱く相当深い!!!!!


とにかく「お客様」の事が大好きな人がいるとする。






さて、どちらの人がより多くの「お客様」から支持されるでしょうか?


「ファン」がたくさんついた方がボクは「成功者」だと思っている。


「技術」ができてもお客様から支持されていなかったら残念ながらそれは仕事にはならない・・・。


仕事にならなければそれは「趣味」と言う事になる。


「趣味」でお客様からお金をいただくのは何とも気まずいと思う・・・・・。




ボクは、多くのお客様から支持していただくにはやっぱり「熱」が必要だと思う!!!!

過激に沸点の高い「熱」が!!!!!




こんな方程式がボクの中にはある。


(「技術力」+「接客力」)×「熱度」


この方程式でいけば「熱度」が「0」であればいくら「技術力」や「接客力」があっても「0」のまま!!


逆に「技術力」や「接客力」が低くかったとしても「熱度」が高ければそれはかなりのパワーになる!!!






たぶん、「勝利の方程式」ってこういう事なんだとボクは思う!!!!







さて、今日のお仕事はこれでおしまい!!!!


明日も元気と笑顔で頑張ります!!!!!







では♪