「身だしなみ」と「ファッション」
お疲れ様です♪
「そんな“継ぎ接ぎのGパン”穿いて・・・。“貧乏人”みたいでしょ・・・。」
と親に言われ、
「じゃあ、新品買ってチョ♪」
と“40歳”にもなって親におねだりをするスズキです♪
先日「RUGBY」で買ったお気に入りの「リペアジーンズ」♪
まぁ、親世代からしたらそう捉えるのも無理は無いね♪
ボクはかなりの勢いで「ヒトメボレ」でしたけどね♪
親とボクとでは感性も違う。
生きてきた時間も違う。
よって価値観も違う。
何を持って良しとするか?
世の中の「一般常識」「モラル」「倫理観」みたいなものは人としてのベースだからそれほど違わないと思う。
でも、こと「ファッション」というカテゴリーで見れば大きく違うと思う。
案外気が付かないけど、
自分にとっての「オシャレ」と相手から見た「オシャレ」は違う。
「メイク」や「ヘアスタイル」もそうかもしれない。
ボク達は「ファッション業界」で生きているから
「コレぐらいはしとかないとね♪」とか人一倍「オシャレ」に気を使う♪
しかしながらお客様から見たときに
「あれはどうなの?」
って事も気が付いていないだけできっとたくさんあるのだと思う。
突き抜けた「ブランド」になっている場合はきっとそんな面倒な事にはならないのだけど、
まだまだ「無名」のお店や個人がそういう「ファッション」と「身だしなみ」を勘違いしちゃうとお客様からは支持されない・・・・。
「なにあれ・・?」
ってお客様から思われてしまってはキツイ!!!!
いくら頑張って練習したって、人間力が高まったって
残念ながら「売れない」美容師、ネイリストになってしまう・・・。
売れてなければいくら着飾ってで「カッコ」つけててもカッコ悪いでしょ!!!!
売れていないんだから!!!
ファンが付いていないんだから!!!!
「実績」こそ全て!!!
その「実績」を作る上でお客様から支持されることが大前提!!!!
そのためには「身だしなみ」をキッチリとする事は大切!!!!
という事で、このお気に入りの「リペアジーンズ」をオフィシャルでも穿けるようにスズキも「自分ブランディング」頑張ります♪
さて、スズキは明日もお仕事♪
月曜日のセミナーの最終確認しなきゃね♪
お休みなさい・・・
では♪


