大きな器 | ONE FOR ALL all for one

大きな器

お疲れ様です!!


先ほど帰宅し、明日からの韓国への準備を

今更ながらにセッセコ励んでおりますスズキです!!


ボクって追い込まれないと動けない人種だったっけ・・・・?

そうでもない気がするのですが、現実を直視しなくてはいけません!!


確実にスズキ、追い込まれております!!!






何がいるのか・・・。

イメージしながらの準備・・・。


まず何を着て行くか?

暑いのか?寒いのか?

靴はどうするのか?それは歩きやすいか?色合い的にパンツに合うのか?


「オトコの身だしなみ」を保つためのアイテムは完璧かどうか?

39歳ともなれば“ダンディズム”は大切ですからね!!




そんな事を考えながら、久しぶりに対面したどデカイスーツケースへ用意した荷物を詰め込む・・・。

このデカさ!!“本店奥山カメラマン”を折りたためば入りそうな勢いです!!!
ONE FOR ALL all for one-未設定


いざ入れてみると意外に荷物は無く・・・
ONE FOR ALL all for one-未設定
大きすぎるのか、中はカスカス・・・。


このカスカス感も今のうち!!

きっと帰りには“韓国のり”でいっぱいなんだろうね・・・。




器が大きくないと、荷物がたくさん入らない。


荷物がたくさん入らなければ、近い距離での旅を楽しむか、

幾つも鞄を持たなくてはいけない。

これもまた効率も悪く、持ち運びも大変・・・。

しかも、遠くまで旅ができないとはダイナミックさに欠けてどうも面白くない・・・。





会社経営でもそうかもね。


みんなの受け皿であるボク自身の器が大きくないと、たくさんの人がこの中に入れない。

たくさんの人がいなくては大きな仕事ができなくて、スケールが小さくなりいまいち面白味に欠ける・・・。


一気に多くの人をまとめられないのならば、

組織をそれぞれ多くの部門に分けて

それぞれに優秀なリーダーに手分けして任せて行けば器が小さくてもなんとかなる。


でも任せたリーダーとトップ自身がうまく意思疎通が取れていなかったりすれば

更にバラバラとなり完全に崩壊し上手くいかない・・・。



だからこそ“大きな器”がリーダーには必要ですね!!!!




ONE FOR ALL all for one-未設定
しかし、運転免許証もそうですが、

こういうたぐいの撮影はどうしてこうも微妙な顔になるのかね・・・。


不意を突かれるというか、なんというかね・・・・。









さて、明日は早いので準備が終わり次第、今日は大人しく寝ようと思います・・・。







では♪

おやすみなさい♪