「当たり前」=「文化」>「意識」and「気合」 | ONE FOR ALL all for one

「当たり前」=「文化」>「意識」and「気合」

お疲れ様です♪


「何とか夏前にTシャツをカッコ良く着こなそう!!!」

を合言葉に、無事に「断食」2日目を迎えておりますスズキです!!!



ONE FOR ALL all for one-未設定
「・・・・・。」

残念ながらかけてあげられる言葉が見つかりません・・・・。


こうなってからではもう遅いですから・・・。

定期的に「断食」しなくては!!!!



本日は、朝から今まで打ち合わせが続いたので、

お昼を食べられないのも特に気になりませんでした!!!



ただしここから先が長くなりそうです・・・・。

今晩は「月末の儀式」 もありますからね!!!!


昨日のblog では無いですが、「気合」で乗り切りたいと思います!!!!




どんな事でもそうですが、気合や意識をたよるのではなく、

無意識のうちにできる事が、ボク等にとってストレスが無く、一番楽チンですよね♪


朝起きたら顔を洗って、歯を磨いて、ひげを剃って・・・。

みたいなね。

これを意識的にしてる人はまずいないでしょう・・・。





その一つの「新しい行為」が当たり前のように出来るようになればどれほど楽チンだろうか?!




ONE FOR ALL all for one

「自分自身の健康ために、朝必ず早起きして運動をする」


たとえば、そう新しく自分自身の行為を決めたとします。

でも、1年以上続く人はどれぐらいでしょうか?


「3日坊主」と言う言葉があるように、最初は興味本位やノリでやってみるものの、

気が付いた頃には、

「もうや~めた!!」

ってなってるケースって多くないですか?




ちなみに残念ながらボク自身も多いです・・・。



このblogは何とか継続できていますけどね!!!

無意識のうちに20分程度の時間を見つければ思いつくままに更新するようにしている。


ここまで続けばもうすでに「文化」になっています!!!


ボク等は、継続をし続けなくては成果が出ない事は知っている。

でも、何らかの理由で「継続」出来ていないのが現状・・・。


しかしその何らかの原因を追及して「継続」出来た場合は、

必ず結果に結び付く!!!!


では、その「継続できない理由」は何か?



ボク自身のこの経験から考えるにはこうです!!!!








一番の理由は、「自分の意志」の弱さでしょう・・・。

人間誰しも、しんどい事は嫌ですからね!!


嫌でも、もうその行為自体が「文化」になってしまえば嫌とか良いとかと言う問題ではなくなって、

「その行為自体やって当たり前!!」

となりますよね!!


ここまで行けばもう勝ったも同然!!!!


だからこそ、いつも嫌なことや大変な事から逃げてばかりいてはなんともならない。

大変だけど、踏ん張ってやり続けてこそ「文化」が出来上がる。


あとは、嫌な事であれば自分で工夫して楽しみながら取り組む術を考え出して実行すればいいと言う事。





なかなか大変だけどね・・・・。






でも、やっぱり結果に繋げたいから「文化」を作っていかなきゃいけないね!!!


思えば、この「文化」ネタかなり前から書いている気がする・・・・。

お時間のある方は読み返してみてください!!

同じことしか言ってませんけどね♪

(全てにリンクが貼ってありますので見てみてください♪)


「キャプラスネイルの文化」


「思いやり」

「良い文化♪」

「良い子は選ぶのではなく育てるもの」

「文化の継承」

「受け継がれる文化」


「強い意志」


まだまだありますが、このあたりで♪



と言う事で、今日は月末の30日。

「文化」にならってお千代保稲荷へ今月の感謝の意を伝えに伺いたいと思います!!!!




ファステン上がりですが、串カツ食べて大丈夫かな?

3本ぐらいなら大丈夫かな?

たぶん・・・。


たぶんね・・・。たぶん・・・。





ということで、

月末の30日、最後まで元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!!!


スズキも「断食」がんばりますっ!!







では♪