「吉本興業」×「スズキ」 | ONE FOR ALL all for one

「吉本興業」×「スズキ」

お疲れ様です♪


本日、「吉本興業」さんと打ち合わせがあったスズキです・・・。


ONE FOR ALL all for one-未設定
決して、「芸人」目指すわけではありません・・・・。

「大原めぐみ」ではありませんから・・・・。




じゃあ、なんで?吉本?


と、本日のボクの行程表を見て本社スタッフが口々に聞いてきます!!


そりゃそうでしょ!!

何の共通点があるのかも良くわからない!!

お笑いの「吉本興業」さんですからね!!!!



「ネイル」=「吉本」・・・。

無いね!!


「美容室」=「吉本」・・・・。

これも無いね!!





本日のきっかけは単純♪

昔、当社のスタッフが学生時代にオーストラリアにホームステイしていた時に、

同室で過ごした子がどうやら、吉本で「芸人」をしているらしい。


その子宛てに「何か一緒にやろうぜ!!!」と軽く話しかけたことがきっかけ。


本日までの中で、とんとん拍子に担当者まで紹介してくれて、本日会うことに!!!

なかなかないケースだね・・・。

これは!!



本日お会いさせていただいた吉本さんの担当者も、

商談中に何度も何度も必殺技の「ツッコミ」を披露してくれる!!!

さすがに絶妙のタイミング!!!

商談も楽しい♪


結論的にも良いお話になりそうなので、

来週までに企画書を作ってみたいと思います♪







ボクは、うちのスタッフが凄いと思った!!!

たったそれだけの接点で「天下の吉本」へ電話しちゃうんですから!!!!


普通ならそこまで行動に移さない!!

しかし、彼は違った!!!!



やる前から「そんなの無理ですよ~」

っていう人の方が世の中多い。


でも、いざやってみると今回のように意外に上手く言ったりすることもある♪



今までの経験や、価値観で全てを決め付けるのではなく、

「まずやってみる」と言うのが大切なんだと思う。


できるかできないかは、やってみなくちゃ分からないんだから!!!!



自分で、「できない理由」をたくさん集めたところで何の意味があるの?


やれる方法を考えた方が、きっと楽しいと思うよ!!!!!





今日、まさにそう思った。





ちなみに、その当社のスタッフって営業もやった事がない、

シャンプーを開発している「科学者」なんだけどね♪


「熱」と「勢い」で行っちゃった!!!!




まずは、いろんな事に興味を持って

「やってみる!!!!」


それが大切だと思うよ♪






明日は、朝から会議尽くし・・・。


声が「シャガレ」なので大人し目で行きたいと思います♪




では♪